世界の果てのはてな

オタク主婦の漫画とアニメの話

アラフォー男性はムーンライト伝説の夢を見るか


みんな大好きラスマス・フェイバーさんのプラチナジャズvol.4収録のムーンライト伝説が素晴らし過ぎて、PVを知った昨晩からずっと聴いています。しかしiPhoneYouTubeがバックグラウンド再生できないクソ仕様になったからリピート再生しづらくて参る。iTunes Storeフライングゲットも出来ず悶絶。日付変更と同時に買えるようになるんだろうか……。

ところでこちらはフランス語?何語?外国語になってるだけで原詩の意味はそのままなんでしょうか。というわけで歌ってるヒトみたいな結構いい年の男性のイメージでムーンライト伝説の歌詞を考えたらどうなるのか妄想してみました。

素直になれずすまない(ごめんね 素直じゃなくて)
夢の中なら言える(夢の中なら言える)
頭がおかしくなりそうだ(思考回路はショート寸前)
今すぐ会いたい(今すぐ会いたいよ)


泣きたくなるような月光の下(泣きたくなるよなムーンライト)
真夜中で電話もできない(電話もできないミッドナイト)
だって純情 どうしよう  
ハートは万華鏡


CV:中田譲治、あるいは「姉の結婚」の真木のイメージで考えてたのですがあっという間に力尽きました。アラフォー男性の気分で「ハートは万華鏡」を訳出するのが難しいしこれ以上書いても前世厨のストーカー男性の歌にしかならない。

早く他の曲も聴きたいです。