世界の果てのはてな

漫画とアニメの話

クロワッサン鯛焼きがディ・モールト美味しかった件

先日、茶箱に行く前に近くにある「銀のあん」でクロワッサン鯛焼きに初挑戦してみたところ美味しかったという話です。
 
f:id:stein:20140404214457j:plain
 
りんごカスタードもあったけどノーマルなあんこのクロワッサン鯛焼きをチョイス。210円ってちょっと高いと思ったけど。
 
型抜きだか型押しみたいになっていてぱっと見は四角いので鯛焼きって感じじゃねーな……と思うもののまずオープニングとして左下の非あんこ部分からかじると想像以上にクロワッサン生地がおいしくてビックリ。生地の香ばしさとざらめの甘さが素敵なハーモニィー。
 
この生地の美味しさが印象深過ぎてあんこは別に大して感動しなかった。美味しかったけど。
 
そしてひとしきりあんこ部分を堪能した後、最後にエンディングとして右端に残る非あんこ部分を再び食べると、甘ったるくなったクチの中がさっぱりとして良い感じ。アイスについてるウエハース的な。
 
はしっこから順に生地→あんこ+生地→生地という順番で食べて完結する、一個の完成したプロダクトだと感じました。ベネ。
 
でも冷めるとあんま美味しくないらしいので注意。

 

 

kanon Original Soundtrack

kanon Original Soundtrack