世界の果てのはてな

漫画とアニメの話

コンビニで売ってたミドリムシドリンクを飲んだ

コンビニに売ってたミドリムシユーグレナ)ドリンクを飲んでみたけど案の定あんまり口に合わなかったというだけの話です。
 
今回購入したのはこちらの商品。
f:id:stein:20141003123302j:plain
 
f:id:stein:20141003123314j:plain
ちゃんと裏面に「ユーグレナ(和名:ミドリムシ)」って書いてある。買う前にチェックしたから「最近これテレビで見た気がする!ミドリムシなんて我々の業界ではむしろご褒美だぜ!」くらいの勢いで飲んでみたら予想通り爆死。甘酸っぱい感じで結構さっぱりまとめてあって人によっては全然イケると思いますが、やはり私にはツラかった……ていうか野菜ジュースあまり好きじゃない(じゃあ買うなよ)
 
飲んでる間、抹茶のような沈殿物のような粉状のものが入ってることがありありと分かって「ぁあああ あぉひぃーっ わたし ミドリムシ飲んれっ…れるぅれるうぅうぅのぉおお」って気分になる。
 
でもこういうの飲むと良い母乳が出そうな気がする*1
 
結局チェイサーありじゃないと飲めなくて全部飲むのに30分以上かかりましたとさ。

こんな記事読んで買う人いないと思うけど一応……。 

*1:根拠無し。結局バランスの良い食事を摂ることが全て。