世界の果てのはてな

漫画とアニメの話

今週のジャンプ感想

神撃のバハムートGENESISの次回第7話が早くも総集編ということで悲しみを堪え切れず育児放棄してアーミラ嬢の薄い本を探す旅に出たくなりましたがそんな人間にも平等にジャンプの最新号が発売される月曜日は訪れます。

さて、毎週書きたいのにサボって不定期になってるジャンプ感想です。何も書いてない作品については読んでないか特に今週は言うことなかったと思ってください。

新連載第1弾!「卓上のアゲハ」

今週から始まった卓球マンガ。女が邪魔だけど悪くない。画面は見やすいし迫力もある。女が邪魔……エロコメやりたいのか卓球やりたいのかどっちかにしてほしい。どっちの方向性がいいのか聞く設問がアンケート葉書に無い……。

暗殺教室

渚ちゃんご指名入りました!!!!!!!!!!!!どんぐりつけ麺食べたい。

食戟のソーマ

アニメ版、ソーマの声がキリトさんと同じとかもう期待しか無い。J.C.……多分大丈夫だと思う。

葉山と眼鏡っ娘のコンビ萌える。

斉木楠雄

お母さんかわいい。斉木楠雄、初期と比べるとほんと絵が上手くなったよな〜と思います。

ニセコイ

ブコメマンガで話引き延ばす為に新キャラ出すのほんと勘弁してほしい。別に羽姉今回が初登場じゃないけど……。どーせ正ヒロインじゃなくて最終的に楽とくっつかないだろうし、こういうエピソード出されると羽姉が良い子で辛い。

ジュウドウズ

休まず組み続ける戦術のネームはよく通ったなあこれ。めだかちゃんやデスノートの先例があるから文字量が多いのは特に珍しくは無いけどジャンプのガチ格闘マンガでこういうのはちょっと珍しい感じがする。

ロングのコマでキャラクターが不自然にデフォルメ頭身になってる時があるのが気になる。シリアスなシーンでもギャグっぽく見えてしまう。

なんか若干心配な順位だが頑張れ近藤*1

今週のアンケート

卓上のアゲハと読切に関するアンケート。

その他

スポーティングソルトがなんか妙な方向に進んでるが……あと秋本治先生は蒼き鋼のアルペジオが好きみたい。

 

暗殺教室 11 ジャンプコミックスDIGITAL
 

 

*1:後輩なんでみなさんアンケートよろしくお願いします