読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界の果てのはてな

オタク主婦の漫画とアニメの話

今週のジャンプ(10号)感想

マンガ

ジュウドウズも終わっちゃったしなんかあんま書くことない今週。E-ROBOTで谷間が多いのは嬉しい。

ワンピース

鼻がとがってる姫がかわいいから久しぶりに読んだ。今回の話はベタだけど短編映画のような趣があって良い。前後の文脈全然知らなくても読めるし。

ソーマ

は〜〜〜〜も〜〜全てが良い。良さ………………。

ソーマは主人公の創真が変に気負いすぎず飄々としていて、だからこそ戦った相手とすんなり仲良くなるところがとても好きです。相手もトゲトゲしたままじゃないケースが多いし。「話を盛り上げるために憎み続ける」ところが少なく、そこに感情描写のリアリティを感じます。昨日の敵は今日の友というか……友!友情!努力!勝利!ってほどじゃないけどまあ学友だし普通に会話くらいするよねーというか。

暗殺教室

堀部イトナ役緒方恵美ぃぃぃいいいいいあああああああああああああああああああああああえええええええええああああああああああ

理事長の行動原理が明らかになりました。さてこの後どうなるか。

ニセコイ

終わるっ!!?ニセコイ終わる!!???毎回書いてるけど文化祭ロミジュリが最高だったんでそこから変な引き延ばしになっちゃって残念に思っています。ジャンプだから仕方ないんですけど。ここからうまくまとめあげてほしいものです。