世界の果てのはてな

漫画とアニメの話

今週のジャンプ(11号)感想

MacBookにお茶こぼして乾燥させてるからiPhoneにて更新……。正直今週のジャンプより、明日最終巻が発売されるから読み返してる失恋ショコラティエの方が面白いっす。今日は。

銀魂

ほんとずっっっとシリアス展開なんだけど終わっちゃうの?再アニメ化ちょう楽しみにしてるんだけど。。。銀魂漫画原作よりアニメの方が好きなんすよ。アニメだと長いネーム読まなくて済むから……。

ソーマ

そういえばこの学校って即退学みたいなふいんきありましたよね……忘れてたけど……。
電車乗って吊り革持ってるソーマがまだ大人の男の体格じゃなくて、少年らしい体格に描かれてるところがすげーいい。
そしてツンツンしたみのりん再登場キタ━━━━(゚∀゚)━ ━━━!!

E-ROBOT

みんなに蔑まれ規制され排斥され検閲され嫌われてこそのエロ!! 犯罪の温床!! 過ちの根源!!負の力の象徴よ!!(後略)
確かにエロは人を傷つけるかもしれない けど 人間にはエロを制する理性がある!!

能天気バカエロコメかと思いきや急に表現規制に対して物申したいのかな……みたいな話になってきた。ちなみに掲載順はラストの磯兵衛前。