世界の果てのはてな

漫画とアニメの話

暗殺教室もいいけどロギイもね!!!!/今週のジャンプ(13号)感想

観測範囲内では暗殺教室の話してる人ばっかでおそらくアンケートの票が割れることも確実。*1ロギイはタイミング悪かった感じする……まあこれはあと8週くらいは経たないと結局どうだったのか分かりませんね。

新連載「改造人間ロギイ」

かなりうまい。絵も漫画表現もすごい。ジャンプ今回の新連載はどれも当たりかもしれん。。。ロギイかっちょいい。まゆ毛無いけど。
あっでもストレスフリー口上のところ絵が少なすぎる。単行本修正に期待。
身体改造ってモチーフわたし好きなんすよね……。
 

暗殺教室

ぷるんぷるん天国!
話題沸騰の今回。これは……確かに……まさかの展開。予想できてた人いるのかな???いやー完全に騙されましたわ。
そして「大好きだよ殺せんせー」の絵は確かに非常に美しい。
伝説回って言ってる人もいるけど同じ松井作品*2だったらネウロの春川と刹那の「君が……こんな近くに!」の回の方がインパクトあった。まあいずれにせよ長編でそれまでの積み重ねがあってこそ衝撃を受けるやり方なんですよね。小手先のテクニックじゃなく。
 

ワンピース

普段まともに読んでないんだけど(だから感想もあまり書いてない)やっぱコマ割りとかちゃんとしてるなー面白いなーと思った。
 

ブラッククローバー

なんかグリフィスみたいなの出てきた。主人公がヤナやつをブッ倒して爽快感の王道展開。

ソーマ

お前が本当にいたい場所ってそこじゃねーだろ

カガミガミ

バトル展開必至みたいな展開になったな……バトルはほどほどにしてほしい。

 

学糾法廷

帰りの会が始まってて驚いてるところ普通にワロタ。

トリコ

トリコの感想も初めて書くような気がするな……猿王をブッ殺さないで決着つけられるならとても素晴らしい。 あっち向いてホイしてるところの止め絵もすげー良い。

今週のアンケート

ロギイに関する質問と東京ワンピースタワーに行きたいかどうかなど。

*1:まあ私の観測範囲は大体30〜40代でアンケート送る層は10代が中心だろうけど……

*2:つっても松井先生そんなたくさん発表してない