世界の果てのはてな

漫画とアニメの話

月額100円+送料の子供服クラウドクローゼットサービス「Child Like」誰か使ってる人いる?

今日のお昼にヒルナンデス見てたら普段使いの子供服レンタルサービスを紹介していてなんだこれすげえ使いてえ!でも乾燥機で縮ませたら多分服代普通に払う羽目になるしダメだ!といきなり使用を断念しました。そんだけの話です。体験レポートを期待した人はすいません。

クラウドクローゼットというのも勝手に私が言ってるだけで公式サイトにはクラウドとか一言も書いてない。でも概念としては似てると思う。誰か使ったことある方いたら使用感教えてください。ヒルナンデスだと良いとこしか紹介してなかった……。


かわいい子供服の100円レンタル チャイルドライク

 

サイト内の「よくある質問」によると対象サイズは80cm〜120cmとのこと。普通に使ってる分には汚れてもいいし勿論ご家庭で洗濯して使い回してもいいらしい。しかも上下コーディネートして送ってくれるんだってまあ素敵!!ファッションセンス皆無な私には助かる!!

現在8ヶ月児の息子は80cmの服着てるしあったかくなってきたから春服を買い足さないといけない、更にそろそろ前開きツナギ服じゃなくて上下分かれてる服揃えないと……と考えていたので我が家にはかなりぴったんこカンカンのサービスだと思われる。

でもうちはドラム式洗濯乾燥機に何もかも全部ぶっこんで洗濯乾燥してるんですよ。子供服も大人服も一部のデリケート衣料を除いては全部乾燥機で乾燥させてる。余談ですが妊娠中に水天宮に行ってゲットしてきた御子守帯も洗濯乾燥させてぐしゃぐしゃの再起不能にしました。

その運用でレンタルなんて利用したら借りた服も縮ませてダメにするに決まってる。乾燥機使わないで外で干せばいいけどめんどくさい。干してる時間で1.2倍速ならアニメ1本見られる……。

別にブランド服とか興味ないし西松屋で安いの買ってガンガン汚してガンガン洗濯乾燥して使い倒す方が気を使わなくていいよなあ……でも子供服マジですぐ着られなくなるんですね。実感しました。もうこの冬に着ていた服は、次の冬は着させられません。いくら西松屋が安いといってもこのレンタルの値段には敵わないし、可愛い我が子のためとはいえすぐ着られなくなる服を何着も買わないといけないのに抵抗がある……。

今のところ金額よりも買った方が扱いが楽という考えでまだ申し込みに至ってません。そもそもレンタル服といえば昔私は結婚式用ドレスレンタルで失敗(酔って穴開けて弁償)してるんでそれも二の足を踏む理由の一つなんですよねー……。

しかし気になりすぎる…………いずれ使うかも……。