世界の果てのはてな

漫画とアニメの話

イカ目当てで入手したWii Uのカラオケがこれまた母親の育児ストレス解消に激烈に役立つ件

おかげさまでご好評いただきました前回記事「育児に疲れ切った母親のわたしがスプラトゥーンを超楽しめる3つの理由」に書き忘れたのですが、

Wii Uのカラオケも超楽しい!!!!!特に全国採点オンライン!!!!

母親に限らず父親でもじぃじでもばぁばでも誰でもいいんだけど家でカラオケできるとすげーストレス発散になる!!!ご近所の迷惑にならない程度の音量に抑えないといけないけどそれでも久しぶりに歌ったら気持ち良かった!!!!!

子どもがいるとそんな2時間も3時間も連続してカラオケ屋さんで歌うっていろいろ難しいだろうし、かといって30分だけで帰るっていうのもなーって考える場合が多いと思うんですけど、とりあえず2,3曲だけ歌ってスピーディに軽くモヤモヤを解消するのも可能!!そう、WiiカラオケUならね!!!!

(短時間で数曲だけ歌って楽しむというのはスプラトゥーンのレギュラーマッチ数回だけ楽しむというのに通じるものがあると思います。つまり時間が無い人向け)

 

別にWii Uのカラオケに限らないんでしょうけど自宅でカラオケできる環境も今回初めて手に入れたのでかなり感動しました。

適当に歌っても楽しいけど全国採点オンラインでいろんな人と競うのも楽しい!!!!

ねぇきいて?育児を救うのは、きっとバウンサーや食洗機…ではなく、Wii U!!!

 

料金体系は下記公式サイトに書いてあります。3時間200円、1日300円、1ヶ月1000円。最初3時間200円でテストプレイしたけど息子が昼寝し始めてあっという間に歌えなくなったので、1ヶ月1000円を申し込んで「好きな時に短時間だけ歌う」利用スタイルに変更しました。

マイクはゲームパッドに内蔵されてるからWii U買ってネット接続できれば一応他に何も買わなくても楽しめる。あの弁当箱みたいなゲームパッドを口元にあてて歌い続けるの嫌になったからうちは速攻でマイク買いましたけど……。

www.nintendo.co.jp

 

イカ、カラオケ雑感。

君も古い特撮ソングを歌って全国1位を取ろう!!!!

 

Wii U プレミアムセット shiro (WUP-S-WAFC)

Wii U プレミアムセット shiro (WUP-S-WAFC)

 

 

Wii U ワイヤレスマイク

Wii U ワイヤレスマイク

 

 

Splatoon(スプラトゥーン)

Splatoon(スプラトゥーン)

 

 

あと育児に特化した内容は別ブログでやってるんで興味のある方はこちらもどうぞ。

stein.hatenablog.jp