世界の果てのはてな

漫画とアニメの話

(多分)明後日金曜深夜のアニメ版「食戟のソーマ」はソーマのライブクッキング回!!みんな見よう!!!

多分今度の金曜夜(関東だと金曜)のアニメ版ソーマは合宿の卵料理バトルでソーマがライブクッキング*1する回です!!!!個人的に最も動画で見たかったシーンです!!!楽しみ!!!!!期待しすぎて期待値上げ過ぎると多分ションボリするけどこのシーンだけでなくソーマのアニメ版はかなり良いのでみんな見ましょう!!!!!!今月から2クール目突入ということで、1クール振り返り特番も各局7/10または7/11に放送予定です!! 

食戟のソーマ 2クール目突入記念 特番放送決定! -TVアニメ『食戟のソーマ』公式サイト-

ジャンプ感想の時もベタ誉めしてたんですけどソーマかなり好きです。お色気だけで売る漫画にならなくてほんとよかった。お色気もいいんだけど絵がすげーうまくて料理もすげー旨そうだし。親父のラーメン食いたい。はあ……ソーマ……好き……。

原作だと十傑とかいう新キャラが出てきてほんともうキャラ多杉なんだけど、どいつもこいつもちゃんとキャラ立ちしてる上に、それでいてソーマがきっちり主役として確固たるポジションを保ってるところが素晴らしい。主人公不在の漫画じゃない。

 

アニメ版ソーマはOP曲がちょっと気の抜けた感じなのが好きじゃないんですけど(すいません)それ以外はかなりよく出来た原作付きアニメだと思います。とにかく料理。アニオタ界隈だと「キャベツの作画史を塗り替えた」とか言われるアレ。

 

あと堂島の声優が子安だからDIOが喋ってるみたいですげー笑える。

あとライブクッキングの回来週だったらすいません。先週えりな達が200食捌けさせるとこまでやったんだから今週だよね……?

 

 ライブクッキングの回は5巻収録だそうです。

*1:食べる人の前で調理風景を見せて魅せるとかいうやつ