読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界の果てのはてな

オタク主婦の漫画とアニメの話

毎週307円でジャンプのパトロン気分になる

マンガ

電子書籍版だと切手用意しなくてもアンケート出せるみたいなんですけど、毎週本屋さんで255円出してジャンプ買って、更にわざわざ52円切手貼ってアンケート葉書出すという話です。

週刊少年ジャンプ№52 11/21

週刊少年ジャンプ№52 11/21

 

 

ネットで感想書き散らかすよりダイレクトな応援になる

これ言っちゃうとこういう漫画感想ブログやってる意味を問われることになるんですけど(笑)「最近順位下がってきた。。。打ち切られないで〜」とかネットで嘆くだけじゃなくて、アンケート出した方が良いに決まってる。勿論電子版のアンケートでもいいんだろうけど。アンケートみんなちゃんと出してる?

ライジングインパクトが最初終わっちゃった時に葉書出してたので(まあ、終わってから慌てて出しました)なんというか一票の重さは理解してるつもり。一応説明しておくとライジングインパクトは一旦打ち切られたけど再開した珍しい漫画。七つの大罪のなかばっちょ先生が描いてる。詳しくはググってください。

どの漫画に投票するか考えるのも楽しい

「面白い漫画」と「応援したい漫画」が違ってくるじゃないですか。両方一緒なのが一番望ましいんだけど。

もう暗殺教室なんて私が応援しなくても他の誰かが応援するし、そんなら左門くんに入れたい。でもクロスマネジの人も応援したいし、でも背すじをピン!とさせたいし、ソーマはほんと毎週神だし、最近のブリーチの辛気臭い過去回想も好きだ……。

 

面白かった漫画に入れろって書いてあるんだから面白いかどうか以外の軸で考えたらダメなんだろうけどそもそも大人の票とかまともにカウントされてるのかよく分かんないから(年齢も性別も全部ガチで記入派)そこは気にしない方針で。

 

そんなこんなで最新、新年1号175ページで情報公開されてますが、後輩近藤信輔(伊達先パイとかジュウドウズの作家)が28日発売のジャンプNEXTに読み切りを描いてるようなのでよろしくお願いします。

 

関連記事

stein.hatenablog.com

stein.hatenablog.com

stein.hatenablog.com