読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界の果てのはてな

オタク主婦の漫画とアニメの話

SMAP謝罪にトゥルーマン・ショーを思う

TV 映画 重課金キラーコンテンツ

ジャニオタではないんですがSMAP嫌いじゃないのでスマスマ生放送見て実況してTwitterを落とすのに加担していました。

見ててトゥルーマン・ショーに「トゥルーマンに人権を!」みたいなシーンあったよなーと思いました。*1

 

トゥルーマン・ショー [Blu-ray]

トゥルーマン・ショー [Blu-ray]

 

この映画あらすじ即ネタバレみたいになるから筋の紹介できない。

 

公開時に劇場で見て今回18年ぶりに見てみたけどやっぱすげー面白いなこの映画って思いました。そんなたくさんいろんな作品見てない狭い価値観で言いますが、serial experiments lainと並んで、現代社会の二大予言作品だと思ってる。

 

SMAP全員かわいそうなのでもう全部演技であってほしい。

 

関連記事

stein.hatenablog.jp

トゥルーマン・ショー最後まで見てもらうとなんでこの記事が関連記事になるのか分かると思います。

 

自分が育てた子供や人材がいざ手元を離れようとしたら、危険そうでなければ心良く見送る気持ちは持っていたいものです。そういう親でありたい。

*1:でもさっき見返したらドンピシャでそういうシーンはなかった