読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界の果てのはてな

オタク主婦の漫画とアニメの話

多重人格探偵サイコのドラマCDが超百合で超良いので聴いてください

ご多聞に漏れず途中までしか読んでなかった「多重人格探偵サイコ」ですが、とうとう連載終了すると聞いて俺のサイコ関連グッズコレクションが火を噴いた*1のですがその中でも特に好きなドラマCD(サウンドストーリー)の話をします。

 

MPD PSYCHO サイコ サウンド・ストーリー

MPD PSYCHO サイコ サウンド・ストーリー

 

どうですか、この、そーそーたるキャスト陣……!!!!!!!!

いや別に本当は直接的に百合な話じゃないんですけど。でもこのCD男も女も全員女性声優が演じてるんですよ。雨宮一彦も西園も女性。岩男潤子さん(ていうかその二人は一応同一人物なんだから声が同じ人になるのは当然なんだけど)

で、川上とも子さんと堀江由衣さんの役柄が双子って設定なんだけど話の中でキスしたりするんですよ!!!!!!!!!!!めっちゃ百合!!!!!!!!!!!!いや男女の双子の設定だから百合じゃないんだけど!!!!!!!!でもめっちゃ百合!!!!!!!!!!!だって声が両方女性なんだもん!!!!!!!!!まあ百合とか関係なしに普通に演技が超良い!!!!!!!!上のAmazonの商品ページ見れば普通に試聴できるんで聴いてみてください!!!!!!キスシーンは聞けないけどその前の川上さん激昂シーンとか嗚咽交じりに怒ってる演技が超良い!!!!!!!!えーと、その演技が試聴で聞けるトラックは「第6話『シンクロニシティはおナカが空く』」です!!!!!!

あと7話試聴冒頭の岩男さん演じる西園の気怠げな演技も滅茶苦茶いい!!!!!試聴じゃ聞けないんだけど無理なこと言い出すロリータ℃に対して「ちょっお前こっち来い」って言うところとかちょーいい!!!!!!!!

試聴で聞けないところといえばさっきの第6話の川上さんの「彩子……許さない!!!!」もちょーいい!!!!!

気になった人いたら買って聞いてみて!!!!!!!!!!!!!

 

びっくりマーク多すぎてうるさくてすいません。このドラマCDちょー好きで十年以上繰り返し聞いてるので……はあはあ……。

あと本当はわたしはすごい百合好きというわけではないのですが百合って書いた方がフックになる人が多いので百合って書きまくりましたすいません。百合というか「女の人が男性役を演じてる音声」が特別好きなんですよね……わたしは……。

 

ロリータの温度

ロリータの温度

 

ロリータ℃といえばこちらの歌モノCDもむっちょ好きです。「ラジオ・キッス」が一番好き。

 

手前の大江公彦原作版1巻は確か舞台版見に行った時に買ったはずだけどよく覚えてない。トレカは最初からコンプリートBOXで買った。バインダーはDVD全巻購入者応募特典。

今この記事DVD見ながら書いてるけどやっぱ面白いっす。ドラマ版はこれまた豪華メンツなんだけど書いてるとキリがないので今回書きません。それにしてもCDといいドラマといい平野綾さんが寵愛されている。

 

はーこれから漫画版ちゃんと最後まで読むの楽しみ〜。

 

*1:でも途中までしか追っかけてないからこのあともっとすんごいグッズ出てたら恥ずかしい。とりあえずDVD-BOX買ってないからフィギュアは持ってない。