読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界の果てのはてな

オタク主婦の漫画とアニメの話

ベクシンスキー好きな人バイオハザード7のギャラリー見て

バイオハザード7のギャラリー掲載イラストがベクシンスキーぽいと思ったという話です。ベクシンスキー好きな人……見て!!!!!手順がちょっとめんどくさいけど!!!!

 

ベクシンスキーとは

なんかちょっと怖い絵を描く人。酷い経緯でもう亡くなってる……。知らない人はググってください。日本のネット上では「3回見ると死ぬ絵」で有名。

私はクリーチャーが描かれてる絵より風景画みたいな絵の方が好きで、一番好きなのは河出書房の追悼復刻版画集で10ってナンバリングされてるやつです。綺麗な夜空が閉じ込められていて階段に血の跡が描かれてる絵。

 

バイオハザード7のギャラリーとは

カプコンがやってるバイオハザード用のWebサービス

RESIDENT EVIL.NETの中にあります。下記リンクからバイオハザード7用のページに飛んで「GALLERY」に行くと見られます。けど、会員登録等が必要。ちなみにこのページは「バイオハザード7プレイ人数が全世界で170万に到達!」とか「ブラジャーを調べた回数は200万回!」などの諸々の記録も見られる。www.residentevil.net

会員登録してログインして、RE POINTっていうポイント消費して一枚一枚ロック解除して見る。という若干めんどくさい手順を踏まないとギャラリーの絵が見られないんだけどベクシンスキー好きな人多分好きだから見て!!!!!!!!!!!

なんか不安になる絵!!!!!!!

 

会員登録すると登録ボーナスですげーたくさんポイントもらえるし毎日ログインするとログインボーナスももらえるのでかなりたくさん枚数見られると思います。

 

現時点でのオススメはNo.22と23!!!!!!いい!!!!!見てるとなんか不安になってくる!!!(でも22はゲームやってないと不安にならないかも)
No.30もかなりいい。

 

このギャラリーの絵はどれもこれもずっと見つめてると敵が奥から出てきそうで怖いのがいい。

 

そのうちドキュメントファイルとかいうのが発売されるみたいなので多分そこに収録されるイラストもあるんだと思います。

 

バイオハザード7

体験版やっただけでも怖すぎて製品版は婿にプレイしてもらって横で見るという体たらくですが好きです。ほんと面白い。

なんかもう書けること多すぎるので気になる方はツイートを追っていただければと思います。

 

体験版感想

 

製品版感想

www.youtube.com