世界の果てのはてな

漫画とアニメの話

ほぼ日のカレースパイス「カレーの恩返し」を使ってカレーを作ってみました

無印良品のキャフェー「Cafe & Meal MUJI」の料理が好き過ぎて寵愛ツイートをしてると「MUJI×ほぼ日コラボのカレーがある」との情報をゲット。

詳細は下記リンクをご覧ください。正確にはカレーというかカレーにつけたすスパイス。→カレーの恩返し - ほぼ日刊イトイ新聞 ※開くといきなり販売終了って書かれてますが、西武渋谷の無印では昨日時点でまだ直接購入できました

その、西武渋谷MUJIカフェだと既に調理されてるものを喰えるみたいなんですがお腹が空いてない時に行ってしまったので、該当のスパイスを買って来て自宅で調理。

折角だから無印のバターチキンカレー(2〜3人分)を買って来て作ってみましたが、これ説明通りに作るとガンガン水分が蒸発して量が少なくなっちゃって参りました。2袋買えばよかった。

結論としてはなかなかプロっぽい味になっておいしゅうございました。でも赤い実はじけるとなかなか人を選ぶ味になるのでスパイシーアゲハ苦手な人は赤い実取り除いた方がいいかも。

最後のカレー肉まんは公式サイトで紹介されてたアレンジレシピのうちの一つです。こちらもおいしゅうございました。