世界の果てのはてな

漫画とアニメの話

チャチャ好きならマストバイナウ!13年ぶりの新刊「赤ずきんチャチャN」!Kindle版もあるよ!

 Cookieで連載中だそうです。復活してるなんて全然知らなかった。

 

掻い摘んで説明すると「東京に住むことになったチャチャたちが東京でいつも通りにバカやらかす」話で、舞台が変わってもやってること全然変わらないし絵も全然変わってないです。チャチャ好きなら読んでもいいのではないかと思います。

 

それにしてもコミックスカバー折り返しに「もう二度と描かないと思って安心して全部忘れたので単行本とアニメで確認しながら描いている」という旨が書かれていて素晴らしいです。この、作品とキャラに対する変な執着心の無さ。適度な距離感。執着無いせいかラスカル先生の現在とか妙にリアルな設定にされていてビビりました。

f:id:stein:20140417215454j:plain