世界の果てのはてな

漫画とアニメの話

中古でベビーカーを安く買った話

5〜6年前に発売された定価5万円くらいのベビーカーを、中古にて約7千円で購入した時の話です。ベビーカーどうするか考えてる方の参考にしていただければ幸いです。

ブックオフだけど本以外の中古品も大量に売ってるブックオフスーパーバザーというところに買いに行きました。


BOOKOFF SUPER BAZAAR | 本を売るならBOOKOFF(ブックオフ)

※写ってるのはエルゴで息子を抱っこしてる婿の後ろ姿です。

これらの、膨大な量の中古ベビーカーの中からいくつかピックアップし、試乗しまくった上で両対面式A・B型両用のベビーカーに決定しました。

ここだと実際に試乗できるのでベビーカーのような「試してから買いたい」商品を買うのには良いと思います。 なお、これ見よがしに説明書がくっついてるベビーカーを買いましたが他のものには説明書がくっついてなかったので、通常説明書はついてないものと思われます。たまたま説明書がついてるやつがあってラッキーだった。まあ今はオンラインマニュアルもあるから説明書にはそんなこだわらなくてもいいのかな。

中古だからいきなりブッ壊れたりしないか心配してましたが今のところ問題無く使用出来ています。カバーとか若干の汚れがあったけどキニシナイ。

余談

船橋ららぽーとのフードコート、施設全体の広さに対して全くスペースが足りてなくて狭過ぎです。お昼や夕ご飯の時間真っ最中に行くとvivitのフードコートも混んでると思うけど、少し時間をずらせばvivitで余裕持ってゴハン食べられると思う。

 

ベビーカー用 ダブルフック ブラック 2個組

ベビーカー用 ダブルフック ブラック 2個組

 

 これ欲しいけどいまだに買ってない。