世界の果てのはてな

漫画とアニメの話

今週のジャンプ(52号)感想

カラーページがいきなりすごいナルヒナ推しでビビる。推しというか劇場版のストーリーがそういう話らしいから当然と言えば当然なんでしょうけど。NARUTOは基本「ナルト、サスケェ、サクラちゃん」っていうのがメインの3人だからサクラちゃん以外の女がカラーページにバァーンて載ってると違和感というか……。

ところでナルトアプリでちまちまナルト読んでます。無料でこんなに読ませてもらえるなんてほんとすごい。

新連載第2弾「E-ROBOT」

タイトル通りの直球エロコメ。絵はかわいいがエロいかというと……。文で説明して押し切ってる感ある。説明をギャグとして用いてるから仕方ない気もするが……。ていうかこないだの「モロモノの事情」と設定がカブっとる。

ネタバレになるから伏せるけどラストの武器はもうこれ以上無いくらいこの設定にぴったんこカンカンなんだけど今使っちゃって良かったの?

暗殺教室

オッサン生きてるじゃねえかよおおおお!!!!!

銀魂

ほんとずっとシリアス展開でビビる。NARUTOに便乗終了説も聞いたが……。

ワールドトリガー

初めてこのマンガ面白いと思った。

ニセコイ

カラー万里花かわいい。古味先生のカラー絵は良いなあ……。主線が黒じゃない時が特に良い。

トリコ

少年誌なのに普通に生殖器を食材にする話出してきた。

ジュウドウズ

近藤頑張ってる。格闘漫画好きな人に読んでほしい。

今週のアンケート

新連載E-ROBOTに関する質問とテレビ視聴時間や見る番組のジャンル等に関する質問。

 

烈!!!伊達先パイ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

烈!!!伊達先パイ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 何度でも宣伝するけどジュウドウズの近藤は可愛い後輩なのでよろしくお願いします。