世界の果てのはてな

漫画とアニメの話

さっき公開されたジャンププラスの岸本斉史×沙村広明対談がメチャ面白くて課金したい

先ほど公開されたジャンププラスアプリの岸本先生と沙村先生の対談がメチャ面白すぎて課金したい。なにこれ振り込めない詐欺ってやつですか。

スマホアプリじゃなくても普通にPCでも読めます。

[前編]岸本斉史×沙村広明対談

特に驚いたのは、岸本先生が「こち亀の秋本先生から『無限の住人』の影響を受けていると指摘された」とお話しているところ。秋本先生もむげにん大好きとか書いてある。意外。私が知らなかっただけ????秋本先生が他の漫画に関する言及してるところあまり見たことないので……。

 

それにしてもジャンププラスアプリはやばい。私はジュウドウズのためにアンケート葉書を送りたいから本誌は紙で買ってるんですがそれ以外のところでコンテンツが充実し過ぎていてやばい。プッシュ通知ONにしてれば毎日毎日いろんな漫画とか読める旨が通知されてきてこないだもマサルさんの15話を読みました。モエモエのヒゲの話。勿論新作漫画もバンバン通知くるんだけど、面白いかどうかも分かんない新作より面白いの分かりきってる旧作のほうが安心だよね。こんなこと言ってるとコンテンツ産業が先細りしますねすいません。

 

それにつけてもジャンププラスほんとやばい!!!岸本先生はNARUTO終了まつりなのでいろんなところでインタビュー掲載されてるけど今回の対談のお相手が沙村先生なんてアラサーアラフォーオタクキラーにも程がある!!!!!紙ジャンプのメインターゲットと思われる小中学生男子とかあえて考慮しない人選でしょ!!!!!!

 

でもこれ課金したいとか言って、もし紙媒体だったら多分買ってない……スマホアプリで即座に読めるのが大きい。育児で金も時間も足りないんですよ……そういう点でもジャンププラスはやばい助かる。ていうかまじこんなん無料でやられたらますます紙媒体はやばいと思います。やばいと思うからまあ支援の思いも込めて紙ジャンプ毎週買います……。

 

今回やばいしか書いてない。