世界の果てのはてな

漫画とアニメの話

「言葉はね 爪痕残してナンボなのよ」/今週のジャンプ(12号)感想

もう日付も変わっちゃって今更感ありまクリスティですが今週のジャンプ感想です。大丈夫、まだ次の号発売されてないし。今週のジャンプって言える。セフセフ。

新連載「ブラッククローバー

上条さん?ってちょびっと思ったけど良かったです。その手の設定カブり気にしてたら最早何も描けなくなりますしね。来週も読みます。

カガミガミ

これは……なんか……好きかもしれない……!
丁寧な作画、きちんと描き込まれた背景、細かなコマ割りによる緻密な感情表現、なんでも屋染みてきた、ということで個人的にスケダン枠認定。

暗殺教室

今回素で爆笑するところ多かった。そして
「言葉はね 爪痕残してナンボなのよ」

流石松井優征神……分かってる……尊い……。

ソーマ

アニメはアニメイズム枠なのね〜〜〜〜〜〜ちょう楽しみ〜〜〜〜o(^▽^)o にくみの乳揺れ動画で見られるの期待age〜〜〜〜〜o(^▽^)o
みのりん成長回。ベネ。

学糾法廷

「今すぐ新妻エイジになってアンケート1位とってこの漫画を終わらせたい」とか言ってたけど今回民事の概念が出てきてかなり印象が良くなった。推理漫画としては好きじゃないが「裁判」てものに興味を持たせるための漫画だと考えるとアリかも……。実際参考になりました*1しかもいきなり著作権訴訟の話。

とんかつDJアゲ太郎番外編

ジャンプ+から出張だァーーッ!!
本誌で!!「とんかつ屋とDJって同じなんじゃないだろうか!!??」
ちなみにクラブの規制がユルくなった影響もあって本誌に載れたんすかね……まあジャンプ+からの出張企画の流れで載るのは当然だろうけど規制緩和されなかったら載らなかったんじゃないだろうか……。ちなみに今週アンケートにも「クラブというものを知っていますか?」という設問がある。

ニセコイ

終わる!!?変な引き伸ばししないでマジで終わる!!??ちっとっげ!!ちっとっげ!!千棘ルートでオナシャス!!!

E-ROBOT

終わった……最終回らしく良い作画。

「人間なんて二種類しかいないの!! おっぱいが好きか!! おしりが好きか!!」
エロを標榜する割には視野が狭いが少年誌だから仕方ない。
単行本の超◯◯な描き下ろし気になるなァ〜〜〜。

*1:小学校からやり直せ