世界の果てのはてな

漫画とアニメの話

「先生の白い嘘」の早藤は早く逮捕されて欲しい

早藤だけに!

さて、昨日も少し紹介文を書いたんですけど「先生の白い嘘」がおそろしおもしろすぎてこの1週間で37回くらい読み返しています。レイプシーンがちょっとキツくてうなされかけたりしましたが……。

 

 

作中に出てくる早藤というクソ野郎に早く逮捕されて欲しいのですが(早藤だけに!)、実際今後逮捕される展開になるのではないかなと勝手に予想しています。以下、ネタバレありでその根拠についてお話しするのでまだ読んでない人はご注意ください。 

 

通り魔事件の犯人は早藤ではないか?

f:id:stein:20160627221019p:image

 (「先生の白い嘘」1巻 103ページ)

作中序盤で、若い女性ばかりを狙った通り魔事件がテレビで報道されています。

これ犯人早藤なんじゃね?

……まあよくあるミスリーディング誘いの描写に思えなくもないですが……「あの」鬼畜処女喰い性欲過多の早藤が美鈴先生と玲菜と、滅多にやらない美奈子の3人で満足できてるとは思いがたい。

 

鬼畜暴行告発の報復が防犯カメラに映っている

f:id:stein:20160627221438p:image

(「先生の白い嘘」4巻 86-87ページ)

エレベーターの右上。この思わせぶりな防犯カメラはこの他のコマにも登場していて伏線にしか思えない。

カメラに映るような迂闊なことするか〜〜?と思いつつも玲菜と美奈子のバッティングまで予想してなかったっぽいから早藤ちょっと抜けてるとこある。かわい……くねーよ。

この時も綾香に対して暴力を行使することに微塵も迷いがなく、通り魔説の裏付けに……ならないっすかね??

早藤は美鈴先生にも玲菜にも暴力の行使に躊躇がなく、諸々の偽装工作や口留めや籠絡も手慣れたものなので(籠絡されてるのは玲菜だけだけど)相当の経験値を感じさせられます。

 

通り魔じゃないにしてもこうやって、友達の紹介とかで気を許してるところにつけ込んでくる人間は存在するのだと思います。突然の暴力がやってくる。幸い私はこういう事態になったことはないのですが。

 

レイプシーンがほんとちょっとキツいのですが17歳あたり(ちょうど作中の高校生たちくらい)の女の子には読んでもらうと、いろんなことの予習になる漫画なのではないかと思った。もし自分に娘が産まれたとして高校生になった時読ませたいかというと悩みどころですが……。

 

話が逸れました。

 

あーあと暴行告発は会社で怪文書扱いになり無かったことになりましたが、逮捕されたら「ほんとだったんだ……」「まあアイツ処女喰いの鬼畜で有名だったしね……でもまさか通り魔までしてるとは」とかいう会話がなされるのではないでしょうか。

ていうか実際逮捕される時は玲奈が先に逮捕されて、後から早藤が捕まって取り調べ受けてる時になんかで通り魔もバレるんだと思う。

  

帰宅後5秒で合体実況を美奈子ママに聞かれている

f:id:stein:20160627222907p:image

(「先生の白い嘘」4巻 43ページ)

早藤が逮捕された時に美奈子ママが「あの時もちょっとおかしいなって思ってた……自分の性衝動を抑えられない人間だったのね……」って述懐するための伏線だと思う。

あと、入れる前に自分のツバで濡らすとか、前戯無し挿入に慣れてるとこももうなんなの早藤……ほんとマジちんこ切り落とされて欲しい……。

でもこの時は美鈴先生の口紅💄にビビっちゃったから焦って避妊できなかったんだよね早藤……かわいいとこも……ねーよ!!!死ね早藤!!!!!!!!!「マジ無理」じゃねーよ!!!!!!!!

 

まーでもなんだかんだで早藤逮捕されない気もする(オイ)

「美鈴先生と新妻はミサカナにバラされるし早藤と玲菜も逮捕されるし美奈子の赤ちゃんも流れてしまう」っていうてんこ盛り展開も予想できるけどそういうんじゃない静かで残酷な幕引きをするんだろうなーと思います(美奈子の赤ちゃんは流れるとかじゃなくてなんらかの形で薬の影響を受けて生まれるんだと思う)

早藤みたいなモンスターがどうやって産まれたかも特に説明されず。説明されない方が逆にリアルだ。世の中何でもかんでも理由があるわけではない。

 


 

その他、早藤以外の感想。

 

・美鈴先生と新妻はあんま興味ないけど普通に幸せになってほしい。

・なんか早藤が強烈すぎて、「女性による性暴力のトラウマ」担当の新妻が軽く見えちゃうんですよね……。でもそれって私が「暴力を受ける側の女性」に感情移入してるせいだろうし、新妻を軽んじてしまうことで「他人の痛みを分かることなどできない」ということを再認識できました。

 ・恋に恋するのが大好きなミカと玲菜の「ふぁぁーー」って泣き方が似てるの笑える。笑えるとか書くのもひどい話なんだけど……でも「レイプされたからこそ美奈子の虚言がモロ分かりな状況」とか「戦う女代表みたいなツラして自分の意見を押し付けて結局玲菜に裏切られたも同然の綾香」とか笑ってる場合じゃないんだけど「あ〜あ」って冷笑できるシーンをちょこちょこ盛り込んでるところがほんとにこの漫画はおもしろおそろしい。

・さっき2で挙げたエレベーターのシーンは「性にも主体性を持つ強い女のつもりでいたけど結局男の暴力に敵わない」っていう重要でとても絶望的な場面なんだけどそれとは別に結局玲菜に全く届いてないところが可笑しくも悲しい。ほんとこのシーンを可笑しいって書いちゃうのはどうかと思うけど……綾香は女性を代表して〜とか言ってるけど自分の我を通したい気持ちが強すぎるしね。まあ早藤に社会的制裁を受けてほしいのはこちらとしても同じなんだけど……。 綾香は「他人を自分の思う通りに動かしたい」欲がある点では早藤と同じ。そういう人間私は好きじゃない。

・もうほんとこの漫画書けること多すぎる……

・美鈴先生は多分早藤にお尻も開発されてるんだよね?(「コッチはまだ痛いの?」とか「フツーのもしてあげる」とかいう会話がある)もうほんとかわいそう……早藤ちんこ切り落とされろ……。

・高校生パート興味なさすぎてあんま書くことない。

・でも和田島はすげーいいやつ。セックスするなら和田島がいい。寸止めもできる男子高校生なんて偉い。ミサカナはちょっと人間舐めすぎ。「他人は私が支配されるためにある」とか、こいつも早藤に通じるものがある。それなのに守ってあげる和田島はえらい。

・帰宅後5秒で合体中出しされてる(ここのコマ割りが一部、定点観測カメラ視点みたいになってるのもほんと最高)のに早藤のシャツについた口紅確認した上で「正妻の座はいただいた」と言わんばかりに嬉しがる美奈子がもう……もう……。美奈子……は〜〜〜〜〜〜〜ほんとまじこういう奴いる……地味系女子を親友に選ぶ奴いる……。

・ところで私も美奈子と似たような状況で三週間入院したことありますけど玲菜の犯行みたいなのは実際できるかっていうと病院の規模によっては不可能じゃないと思います(私は切迫【早産】でしたが。美奈子の切迫【流産】の方が切迫早産よりヤバイ状況です)

・まだ書き漏れてることないかな……あーそうそう

「嘘でも暴力でも思い込みでも 愛してるから それがどんな欲求でも初めてひとから求められたから だから私はバカでも正しくなくても幸せなの」 

(「先生の白い嘘」5巻 122-123ページ 玲菜の表情は各自自分で確認しよう)

あ〜〜〜も〜〜やばい〜〜〜〜玲菜〜〜〜〜〜!!!!!!!そりゃ今まで「求められる」ことに飢えてたらレイプ後何度も関係を迫ってくる男に都合の良いセフレにされることも嬉しいかもしれないよね!!!!!玲菜本人はセフレのつもりないし!!!!!ここに来て早藤の精神を守る共犯となりいきなり早藤周辺の女ヒエラルキーの頂点に立つ玲菜!!!!でも実働部隊だから真っ先に逮捕される可能性が高い玲菜!!!!!!ああ、玲菜……玲菜……(イエローモンキーの薔薇娼婦麗奈をBGMにしてどうぞ)

 

ちょっと読むのツラい漫画だけど6巻が楽しみです!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

なお、今回は試験的に漫画の画像引用を行ないました。著作権法で定められている引用の要件を満たしてるつもりですがなんかあったらご連絡ください。