世界の果てのはてな

漫画とアニメの話

#安倍𠮷俊 先生原画展 #灰羽連盟とその周辺 レポート

押忍!テクノライズのオタクです!東京・神田のspace caimanにて開催されている安倍𠮷俊先生原画展に行ってきました!

諸事情が諸事情で来られない方も多数いるので、強い使命感にかられて原画展レポートをしたいと思い候!!!(写真掲載許諾済)

f:id:stein:20210813203013j:image

とかいって入り口の写真とか早速撮り忘れました!!すみません!!Twitterで他の人のレポート写真見て!!!とりあえずチケットの写真をどうぞ!*1

整理券もらってから実際の入場まで結構待って大変だったけど密を避けるためだから仕方ないッッ!

でも待った甲斐あった!!!!!!!来てよかった!!!!!!!!

すごい大量に安倍先生の肉筆直筆原画を浴びれる!!!!!!!!

すごい濃密なABe空間!!!!!!!

息吸っただけで画力上がりそう!!!!!!!

いや、この膨大な量を額装するだけでも本当に大変ですよ……本当にお疲れさまです……。この時期にこのような原画展を……本当にありがとうございます……。

f:id:stein:20210813202428j:image

f:id:stein:20210813203026j:image

印刷よりマチエールの質感をつぶさに観察できて嬉しい。

 

f:id:stein:20210813203228j:image
f:id:stein:20210813203231j:image

このセレクトはいわば岩倉玲音欲張り3点セット!!!!

この3つをアクリルとかアルミアートとか特殊加工でサイン付きで手に入れられるのはかなり嬉しい!庶民にはなかなか厳しいお値段だが……この3点はメチャメチャいい!!!!!!!!!!

岩倉玲音だいすきクラブだからこれが直に見られるだけでも行ってよかった!!!!!!!やっぱこの3つ最高だよね!!!!!!!!

髪切り玲音アルミアートは「日本画の岩絵具っぽく見えるところがポイント」だそうです。

f:id:stein:20210813203325j:image

右の絵は櫟士じゃなくてエンディングを歌ってたGacktさん。

 

f:id:stein:20210813203328j:image
f:id:stein:20210813203322j:image

親の顔より見た櫟士

原画は彩色後より目つきが険しい気がします。「祝祭の街 暗 -Darkness-」に「目つきが悪すぎて上田Pからボツをくらった」とコメントされてたのが裏付けられた気分です。

目つきの話しかしてませんが背景が緻密すぎて泣いちゃいます。やはり原画には彩色後と異なる味わいがありますね……。

f:id:stein:20210813220623j:image
f:id:stein:20210813220619j:image

点数多すぎて床ギリギリまで展示されててローアングラーになるのもやむなし。

 

 

アッ「灰羽連盟とその周辺」なのに灰羽の絵をレポートしてなぁい!!!

すみませぇん!!!!自分、テクノライズのオタクなので……。

f:id:stein:20210813203431j:image
f:id:stein:20210813203428j:image

 

f:id:stein:20210813203434j:plain

いや点数多すぎますって!!!!!!!!(狂喜)

もっといろいろあったんだけど写真全然撮りきれてないです!!

現地に来て!!!!

行けない人も泣かないで!!!!

最初の「ごあいさつ」に「またやりたい」みたいなこと書いてあったからそのうちまた個展やってくれると思います!!!!多分!!!!

f:id:stein:20210813203438j:image

クウ……😢



f:id:stein:20210813203518j:image

結構前からの安倍先生ファンにはおなじみだと思われるこの絵、この子の原画が思ったよりデカくて驚きました。

 

宣伝!

原画展に展示されてない安倍先生の設定画も一部掲載!2018年に発行されたテクノライズ15周年記念同人ファンブック!!!よかったら見てください!!!

stein.booth.pm

 

 

*1:入り口で「ランダムじゃないんですか!?選んで……いいんですか!!???」って叫んでしまった。