世界の果てのはてな

漫画とアニメの話

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【PR】動画配信サービス「U-NEXT」を使ってみた正直な感想【広告】

※この記事はいわゆるアフィリエイト広告記事というもので、広告をクリックしてU-NEXTの無料トライアル申し込みをすると私にお金が入ります。その点ご理解した上でお読みいただければ幸いです。U-NEXT使いにくかったらすいません。 こんなこと素直に書くと「…

「TEXHNOLYZE」BD化しないのが悲しすぎるのでもっとみんな「TEXHNOLYZE」見て欲しい

<a href="http://otapol.jp/2015/08/post-3681.html" data-mce-href="http://otapol.jp/2015/08/post-3681.html">『灰羽連盟』『lain』『NieA_7』―― “安倍吉俊20周年”で、あの名作たちが復活! - おたぽる</a>otapol.jp 安倍吉俊先生のデビュー2…

アニメ版「惡の華」で一番良いシーン

押見修造先生の「惡の華」のアニメ版で一番良いシーン。 大多数の人が教室をクソムシの海にする場面と答えると思うんですが、私は更にその後、次の回の冒頭「教室をクソムシの海にしたあと2人がとぼとぼと明け方の街を帰っていく」シーンを推します。 何故な…

なれる! SEと食戟のソーマと接客経験の有用性(と朝ドラのまれ)

一番新しいジャンプの「食戟のソーマ」読んで「接客経験ってやっぱ有用だよな……」と思ったので、かねてから書きたかった「なれる! SE」の話と絡めてちょろっとまとめます。あとついでに朝ドラの「まれ」に関する苦情も書きます。 ソーマはジャンプ最新37・38…