世界の果てのはてな

漫画とアニメの話

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

SMAP謝罪にトゥルーマン・ショーを思う

あんなん見せられたらもう全員首輪つけられた奴隷にしか見えねえよ。女性アイドルが彼氏いたっていうのより夢壊された気分— 石林グミ (@__stein) 2016年1月18日 SMAPのやつほんとひどいなー……ほんとひどい かわいそう この騒動は正直興味なかったというか結…

TEXHNOLYZEが月額350円で見られるようになってるからみんな見て

昨年夏にTEXHNOLYZEというどマイナー鬱アニメの話を書きました。その時は公式配信がなかったのですがその後配信が開始されたようです。紹介記事書くつもりが今まで忘れてた……。 fod.fujitv.co.jp 上記フジテレビオンデマンドのアニメ見放題コースが月額350円…

北川景子さんのご結婚を祝って12年前の実写版セーラームーン感想を再掲します(1万字)

12年前、放送当時の実写版セーラームーン感想

発売から1週間で1,000部売れた電子書籍の作り方(の裏話)

今朝公開された記事で既にご紹介いただいてますが、id:topisyuさんが昨年末に発売した電子書籍『ぼーっとしている人が「自分の人生に向き合う」ためのQ&A30』の編集を担当しました。発売当初は特価期間だったとはいえもう1,000部以上売れててすごい!!!わ…

適当に自転車漫画を54冊読んだ

あけましておめでとうございます。今年も当ブログをよろしくご愛顧いただければ幸いです。 さて、突然ですが自転車漫画を54冊読みました。しかもそのうち40冊は弱虫ペダルです。「今更弱虫ペダルかよ!もっとマイナーで目新しい漫画紹介しろよ!」って思われ…