世界の果てのはてな

漫画とアニメの話

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

処女はドブに捨てるに限る(会社休む漫画の感想)

ソースは俺。*1 いや別にレイプされろとかしろとか言ってるわけじゃないですよ勿論。恋愛とか結婚とかしたいなら若いうちにとっとと処女捨てておかないとこじらせて何年もぐじぐじグルグル考える羽目になるから処女は早いうちに、(メンタルに響かない程度の…

オフサイド分かんない奴は今週のジャンプの西尾維新×中山敦支作品を読むべき(ジャンプ新年3号感想)

理解の一助になります。ソースは俺。 西尾維新原作短編シリーズ大斬第6弾「オフサイドを教えて」 担当編集さんから出されたお題で西尾維新せんせいが短編考えるという週ジャン、ジャンプSQ、ヤンジャン、別マ合同企画第6弾。今回の作画はねじまきカギュー*1…

今週のジャンプ(新年2号)感想

表紙がニセコイで嬉しい。毎週言ってるけど文化祭ロミジュリがピークだった*1からニセコイ好きだけど早く終わってほしいけど古味先生の描く女の子は好きだ。かわいい。色使いも良い。ていうか今気付いたけど小野寺さん左髪にバッテンつけたら岩倉玲音だよね…

しゃぶしゃぶお肉全入れ問題へ共に挑んだ貴方に読んでほしい「目玉焼きの黄身 いつつぶす?」

割と真面目に書いた不妊治療エントリを差し置いていまだに当ブログで一番読まれているのはしゃぶしゃぶお肉全入れ問題の話ですが、この問題へ共に立ち向かった方々に是非読んでいただきたい漫画があります。 目玉焼きの黄身 いつつぶす? 1 ビームコミックス …

今週のジャンプ(新年1号)感想

毎年のことながら、まだ12月最初の週なのにジャンプはとっとと新年1号を出してきていよいよ今年も終わりか……という気分になりますね。まあ他の月刊誌とかも1月号出すけど。 新連載第3弾「学糾法廷」 すごいラルグラド臭がする(ラルグラド臭=小畑神の画力を…