世界の果てのはてな

漫画とアニメの話

三角関数のマンガ本を5/21(日)開催の技術書典14で売りますわ。さ14「グミとおばけ博士」だよ

年明けに「三角関数の同人誌を出したい」とか突拍子もないことを言っていたらid:lastlineさんがいろいろ教えてくれて「折角だから漫画にしたいな」などとまた突拍子もないことを考えついたのでlastlineさんことおばけ博士原作作図、私が漫画担当で同人誌を作りました。

そんでもって技術書典にも出てみたかったので出ます。

techbookfest.org

5/21に池袋サンシャインシティで昼間やってて入場無料だけど事前入場券取得必須です。あとは各自……調べてくれ!(まだ全部終わってなくててんやわんや)

 

「グミとおばけ博士」(さ14)
「画像を回転させたら穴が空く?三角関数ってよくわからないし、なにができるの?」
 円周角の定理なし ピタゴラスの定理なし 四則演算と簡単な図形だけで数学が苦手な人に三角関数を教える本

ってタイトルです。

技術書典オンラインマーケットで電子版が買えます。

techbookfest.org

私同様、四則演算しか分からないのに三角関数と仲良くなりたいやつ集合!!!!

対戦よろしくお願いします。