世界の果てのはてな

漫画とアニメの話

2014-01-01から1年間の記事一覧

処女はドブに捨てるに限る(会社休む漫画の感想)

ソースは俺。*1 いや別にレイプされろとかしろとか言ってるわけじゃないですよ勿論。恋愛とか結婚とかしたいなら若いうちにとっとと処女捨てておかないとこじらせて何年もぐじぐじグルグル考える羽目になるから処女は早いうちに、(メンタルに響かない程度の…

オフサイド分かんない奴は今週のジャンプの西尾維新×中山敦支作品を読むべき(ジャンプ新年3号感想)

理解の一助になります。ソースは俺。 西尾維新原作短編シリーズ大斬第6弾「オフサイドを教えて」 担当編集さんから出されたお題で西尾維新せんせいが短編考えるという週ジャン、ジャンプSQ、ヤンジャン、別マ合同企画第6弾。今回の作画はねじまきカギュー*1…

今週のジャンプ(新年2号)感想

表紙がニセコイで嬉しい。毎週言ってるけど文化祭ロミジュリがピークだった*1からニセコイ好きだけど早く終わってほしいけど古味先生の描く女の子は好きだ。かわいい。色使いも良い。ていうか今気付いたけど小野寺さん左髪にバッテンつけたら岩倉玲音だよね…

しゃぶしゃぶお肉全入れ問題へ共に挑んだ貴方に読んでほしい「目玉焼きの黄身 いつつぶす?」

割と真面目に書いた不妊治療エントリを差し置いていまだに当ブログで一番読まれているのはしゃぶしゃぶお肉全入れ問題の話ですが、この問題へ共に立ち向かった方々に是非読んでいただきたい漫画があります。 目玉焼きの黄身 いつつぶす? 1 ビームコミックス …

今週のジャンプ(新年1号)感想

毎年のことながら、まだ12月最初の週なのにジャンプはとっとと新年1号を出してきていよいよ今年も終わりか……という気分になりますね。まあ他の月刊誌とかも1月号出すけど。 新連載第3弾「学糾法廷」 すごいラルグラド臭がする(ラルグラド臭=小畑神の画力を…

今週のジャンプ(52号)感想

カラーページがいきなりすごいナルヒナ推しでビビる。推しというか劇場版のストーリーがそういう話らしいから当然と言えば当然なんでしょうけど。NARUTOは基本「ナルト、サスケェ、サクラちゃん」っていうのがメインの3人だからサクラちゃん以外の女がカラー…

着替えさせたいのに指しゃぶりやめてくれない時

「赤ちゃんがこぶしを握っていて、開かせたい時は手の甲をさすさす撫でると開く」という話があって本当にさすさすすると手を開くので、こういう時はさすさすしながら上記のような台詞を言っています。手を開くと指しゃぶりが解除される時が多くて着替えさせ…

中古でベビーカーを安く買った話

5〜6年前に発売された定価5万円くらいのベビーカーを、中古にて約7千円で購入した時の話です。ベビーカーどうするか考えてる方の参考にしていただければ幸いです。 中古ベビーカーを買いに来ました!ブッコフスーパーバザー南船橋店! pic.twitter.com/q889w…

今週のジャンプ感想

神撃のバハムートGENESISの次回第7話が早くも総集編ということで悲しみを堪え切れず育児放棄してアーミラ嬢の薄い本を探す旅に出たくなりましたがそんな人間にも平等にジャンプの最新号が発売される月曜日は訪れます。 さて、毎週書きたいのにサボって不定期…

15年前のジャンプを読んだ

「NARUTO」完結を前に、第1話掲載の15年前のジャンプを無料配信 「NARUTO」完結を前に、第1話掲載の15年前のジャンプを無料配信 - コミックナタリー というわけで15年前のジャンプを読んだ感想です。無料配信は11月23日23時59分まで*1だそうなので、それまで…

【追記アリ】「神撃のバハムート GENESIS」が思ったより良かったというかすげー良い件

【神撃のバハムート GENESIS】プロモーションムービー第2弾 - YouTube ソシャゲ原作ということでお色気アニメだと思い込んで見始めた「神撃のバハムートGENESIS」が予想以上に良くて興奮しています。ていうか全ッッ然お色気アニメじゃなかった。 クオリティ…

愛と信頼の構築には日々の積み重ねが大事(逃げ恥4巻感想)

こんなこと今更言うまでもないことですが「逃げるは恥だが役に立つ」4巻を読み、改めてそう思ったので感想も交えて私感を一つ。 まだ逃げ恥読んでない方は、一つ前のエントリでも紹介しましたが1巻から4巻まで読んだ後にこちらのエントリを読むことを推奨し…

兵長も読んでる逃げ恥1巻Kindle版期間限定無料!今すぐ読め!

「逃げるは恥だが役に立つ」1巻Kindle版が、出たばっかの4巻販促のためか期間限定で無料になっています!(毎度のことながらKindleの無料期間いつ終わるか分からないです。終わってたらすいません) 「このマンガがすごい」にもランクインしてる漫画なので今…

今週金曜夜中の「世にも奇妙な物語 真夜中の特別編」をみんな見よう!

※追記:関東のみらしいです。関東じゃない方すいません……>< 今週土曜(10/18)夜にフジテレビ土曜プレミアムで「世にも奇妙な物語 秋の特別編」を放送するようなのですがその前に前哨戦?かよく分かりませんが「真夜中の特別編」と称して同日土曜 2:20〜4:…

コンビニで売ってたミドリムシドリンクを飲んだ

コンビニに売ってたミドリムシ(ユーグレナ)ドリンクを飲んでみたけど案の定あんまり口に合わなかったというだけの話です。 今回購入したのはこちらの商品。 ちゃんと裏面に「ユーグレナ(和名:ミドリムシ)」って書いてある。買う前にチェックしたから「…

今週のジャンプ(44号)感想

前ふり 子ども関連の記事を求めてる方が大多数で多分誰からも求められてないエントリなんですが……。 産んでも子どものことしか書かないブログにしたくなかったんですが*1結局子ども関連のこと書くのが一番楽しくなっちゃうんですね。子育てコミックエッセイ…

不妊治療やってみた

先日出産報告をしましたがその際に軽く触れていた不妊治療の経験談です。 長く険しい不妊治療坂を登る覚悟で臨んだところ結局治療期間約半年、費用7〜8万、人工授精一回目で即着床という結果で思ったより早く終了しました。着床時年齢私30歳婿32歳。結構ラッ…

里帰りクライシス、原因と対策

産後の里帰り中なのですがサンゴがクライシスする前に実家の実母、実父との関係がクライシスしそうだという話です。とは言ってもまあ実際そこまで重篤な状態になってないのでたいしてメシウマな内容ではありません。 結構多くの人が同じ経験してるっぽいので…

切迫早産でメシがウマい

一ヶ月健診は息子にはオムツかぶれ用塗り薬、私には痔の軟膏が処方され*1母子共にSiri周りトラブル対応をしてもらう結果になりましたがその他大きな問題は無く無事クリア出来ました。出生時2832gだった息子の体重は4070gになり、おかげさまで今のところすく…

げっぷさせなくても授乳期に酒飲んでも子は育つ

ソースは俺。 ※妊産婦へのアルコール摂取を推奨する記事ではありません。個人差があるし時代や国によっても指示されることは変わります。産前産後の行動、飲食物についてはインターネット上に書いてあることや家族・友人・知人の言うことを鵜呑みにせず心配…

妊娠中に見た「AKB0048」が良過ぎた件

テレビアニメ「AKB0048」PV 第三弾 / AKB48[公式] - YouTube ※タイトルは釣りです。「AKB0048」に孕ませ腹ボテ展開とかは無く妊娠は全く関係なく、ただ私がAKB0048を絶賛したいだけのエントリです。 本放送時見てなかったけどアニオタにも大多数のAKB48ヲタ…

子どもを産みました

※点滴打たれてる写真を貼ったらなんかちょっと痛々しくなっちゃったんでそういうのニガテな方はご注意ください。 ご報告 さて、産まれるまで何が起こるか分からんので不安で公に書いてなかったんですが、昨年孕んで先日、無事男児を産みました。*1多くの人間…

「まかない君」のまかないを作る

西川魯介先生の新境地?「まかない君」に出てくるメニューを作ってみたというそんだけの話です。 作品内容を一応説明しておくと、親戚女子3名と同居することになった「まかない君」(上の表紙の眼鏡男子)が全員分のお食事を作るという漫画です。ググると検…

まんが「ネズミ講の勧誘から逃れた話」

ネズミ講の勧誘から逃れた話です

再読「ガラスの仮面」

桜小路くんのガラケーショックさえ過去のことになってしまったこの平成26年、今更こんなこと書く必要あんのかよ、という感じの「ガラスの仮面」再読感想です。「ガラスの仮面」が面白いのは言うまでもないことなんですが、久しぶりに読み返す機会が生じたの…

「しゃぶしゃぶお肉全入れ問題」を通して食育やコミュニケーションについて考える

昨日割とRTされた「しゃぶしゃぶお肉全入れ」問題を通して食育や「人にやんわり注意するにはどうしたらいいか」考えるエントリです。後者は結局結論出てません。発端となった私のツイートこないだ友だちが「しゃぶしゃぶで最初に出てきたお肉を全部一気に鍋…

歌声喫茶に行ってきた

先日、新宿の歌声喫茶「ともしび」に行ってきました。うたごえ喫茶ともしび 新宿店 - ともしびグループ*1歌声喫茶とは何か簡単に言うと「学校で習うような歌をみんなで合唱する喫茶店」です。詳細や歴史はWikipediaとか読んでもらえればと思いますが、Wikipe…

たまこラブストーリーは紙コップのステマ映画

「たまこまーけっと」は何が面白いのか分からず数話で諦めてしまいましたが、「たまこラブストーリー」は自分のTwitterタイムライン上で激烈に評判が良く(具体的に言うと叛逆まどかより評価が高かった)気になり過ぎたので見に行ってきました。 結論として…

登山漫画を読んで山の恐ろしさを思い知るもののそれでも山に行ってみたくなる

月初のゴールデンウィーク時期は観光シーズンということもあり、登山絡みの事故報道を何件か耳にしました。芸能人のイモトアヤコさんがエベレストに登れなくなって云々等のニュースもありました。 それらのニュースとは直接関係ないのですが、昨年末辺りから…

「あの」オットセイのエロマンガがKindleですぐ読める!「やる気まんまん」1巻!今なら無料!

今回もいつまで無料か分からないので、無料期間終わってたらすいません。 TwitterのTLで見たこの画像(https://twitter.com/fabulousanimals/status/459079024154005504 ※なんか上手く画像貼れない)がちんこに見えるとか下らないこと言ってたらタイミング良…