世界の果てのはてな

漫画とアニメの話

【追記アリ】「神撃のバハムート GENESIS」が思ったより良かったというかすげー良い件


【神撃のバハムート GENESIS】プロモーションムービー第2弾 - YouTube

ソシャゲ原作ということでお色気アニメだと思い込んで見始めた「神撃のバハムートGENESIS」が予想以上に良くて興奮しています。ていうか全ッッ然お色気アニメじゃなかった。

クオリティが高いということはTwitterのタイムラインでそこはかとなく耳にしていましたがまさかここまでとは……3話なんて非常に物悲しい感じでまとめられていて普通に泣きました。沢城続投なのも嬉しい。しかも幼女役だし。*1

以下、Twitterに書き散らかしてた感想を抜粋します。

主人公の男がアフロなところとかすごいと思います。もう一人の男と合わせて腐女子ウケを狙っている関係性に思えなくもないけどそれにしてもデザインが狙ってなさ過ぎる。一応途中からお色気女キャラも出てきてかわいいですけど出番少な過ぎるし……。

 

 他にこんなんちゃんと表示してるアニメあるんですかね。知ってたら誰か教えてほしい。で、こんなんちゃんと表示してるだけあって音楽も良いらしいんですが、いつも息子を起こさないように小音量で観てるので全然気付いてませんでした。次から昼間に観たい。

最新話のヒキも完璧で、素直に次回が待ち遠しい。来週もバハりMAX!!!*2

 

なお、今期視聴しているアニメは以下の通りです。

弱虫ペダルGRANDE ROADうっかりペネロペガンダムビルドファイターズトライ寄生獣  セイの格率、アイカツPSYCHO-PASS 2TERRAFORMARS、プリパラ、ソードアート・オンラインIIFate/stay night[UBW]、トライブクルクル七つの大罪毎度!浦安鉄筋家族 など。

あとアニメじゃないけどファーストクラスがすごい面白い。

 

熱情のスペクトラム

熱情のスペクトラム

 七つの大罪のOP曲。気に入ったから買いました。歌をうたうと息子の機嫌がよくなるのでこの歌もうたってます。

 

【追記】


アニメ「神撃のバハムート GENESIS」TOKYO MX、BS11にて 5.1chサラウンド放送のお知らせ|株式会社Cygamesのプレスリリース

*1:典型的な「死んでた方がいい話」だったけど……。

*2:ちなみに、アニメがとても良いのでソシャゲ処女を捧げようかと思いましたがやめるよう諭されました。