世界の果てのはてな

漫画とアニメの話

今週金曜夜中の「世にも奇妙な物語 真夜中の特別編」をみんな見よう!

 ※追記:関東のみらしいです。関東じゃない方すいません……><

 今週土曜(10/18)夜にフジテレビ土曜プレミアムで「世にも奇妙な物語 秋の特別編」を放送するようなのですがその前に前哨戦?かよく分かりませんが「真夜中の特別編」と称して同日土曜 2:20〜4:20(つまり金曜夜中26:20~28:20)に過去名作選を放送するようです。ハイパーウルトラ名作「懲役30日」も合法的に見られるみたいなのでみんな今すぐ録画予約するかリアルタイムで見て実況しましょう!!

 フジテレビ公式サイトの番組表を見ても情報が取得出来ないのですが、torneの番組情報によると「懲役30日」以外に放送するエピソードは「死ぬほど好き」「おばあちゃん」「三人死ぬ」「サブリミナル」だそうです。サブリミナルとかなんかもう今放送して許されるの?って思いますヤバい。ネタバレが知りたい人は各自ググってください。「懲役30日」は「世にも奇妙な物語」でググると検索候補に出るくらいの有名作なので私だけじゃなくて他の人も好きなんだと思います。

 

 以下余談。

 「世にも奇妙な物語」大好きで、最近昼間にやってる傑作選も見たかったんだけどこれまでチェックしてる時間とHDD容量の余裕がない*1のでスルーしてました。けどたまたまこの真夜中の特別編を見つけられたのでラッキークッキー八代亜紀〜前から真夜中の特別編ってやってたんですかね??懲役30日とサブリミナル以外のエピソード、ストーリー全然覚えてないけどわざわざ「真夜中の特別編」って銘打って放送するんだからどれもこれもヤバい話なのはお察しです。超楽しみ。ネタバレとか見ない。

 

 フジテレビのこの手の深夜放送といえば今度また劇場版が公開されてる「放送禁止」とかも面白くて好きです。*2あと地上波では遭遇出来なかったけど「eveのすべて」も面白かった。てかこのフジバラナイトFRIっていう枠は春に、集合住宅なんとかいう長江監督のホラードラマをまたやってたみたいですね。ノーチェックだった。見たかった。

 

 テレビって意識高いインターネッターの人にはボコボコに叩かれるけど偏向報道とか以外は好きです。テレビないとアニメ見る選択肢も減るしね。

 

 「リング」もこの2時間TVドラマ版至上主義。

リング 完全版 [VHS]

リング 完全版 [VHS]

 

 この作品わざわざ21世紀にビデオテープで見る人いたら本物ですね。まだDVD化されてない。残念。

 

放送禁止 DVD封印BOX

放送禁止 DVD封印BOX

 

 全部見れてないんですが「しじんの村」とご近所トラブルの話が面白いです。

 

【追記】

ニコニコ大百科の「懲役30日」のページも更新されててこちらの記述によると「懲役30日」が地上波再放送されるのは15年ぶりだそうです。てかソフト化されてるんですね。当然か。よろしければDVDでもどうぞ。


懲役30日とは (チョウエキサンジュウニチとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

世にも奇妙な物語 DVDの特別編3

世にも奇妙な物語 DVDの特別編3

 

【再追記】

この記事を書いた直後にフジテレビの番組表が更新され、公式に番組情報が出ました。

世にも奇妙な物語 特別編 - フジテレビ

 

また、同じ日の金曜昼の傑作選で「ズンドコベロンチョ」の再放送もあるそうです!!!

 き、北川悦吏子さんだったんだ……!!!

 

あと私はすっかり忘れてましたが「懲役30日」にはみんな大好き孤独のグルメの井之頭ゴローちゃんこと松重豊さんも出演しているそうです。チェケラ。

*1:アニメを毎週30本予約録画しています。torneの予約上限50件縛りほんとどうにかしてほしい

*2:今度の日曜はこの劇場版「放送禁止」をグラドルと見ようとかいうイベントも企画されてますね→

http://housoukinshi.ponycanyon.co.jp/