世界の果てのはてな

漫画とアニメの話

子どもを産みました

※点滴打たれてる写真を貼ったらなんかちょっと痛々しくなっちゃったんでそういうのニガテな方はご注意ください。
 

ご報告

さて、産まれるまで何が起こるか分からんので不安で公に書いてなかったんですが、昨年孕んで先日、無事男児を産みました。*1多くの人間がハマる重課金キラーコンテンツというやつです。

 
調べたら婿は問題なかったんですが私が不妊体質だったんでサクッと人工授精して妊娠出産。*2
 
f:id:stein:20140707204141j:plain
今後十数年以上は息子推しということで。
 
あとこれも書いてませんでしたが、実は切迫早産(簡単に言うと「まだダメなのに動くと出ちゃう」状態)で6月中約3週間入院していて、しゃぶしゃぶやガラスの仮面*3のエントリは病院で安静にしつつ点滴打たれながらまとめたものです。釣りとか嘘とか言われると嫌なんで一応点滴写真貼っときます。*4
 
f:id:stein:20140706223222j:plain
iPhoneはてブロアプリと紙とボールペンで記事作成。
 
しゃぶしゃぶの話は何故か自分のはてブロ史上最多ブクマ数を記録してしまい、承認欲求が大いに満たせて泡沫はてなユーザーとしてはとても嬉しかったです。総じて退屈になりがちな入院生活の中で良い刺激になりました。皆様その節はありがとうございました。*5
 

陣痛とか経緯について少し

私は出産に伴う痛みが実際どんなものなのか非常に興味があり、初回プレイだし攻略本無しで行くか、くらいの気持ちで無痛分娩とか選択せずにノーマルモードで臨んだらまんまと苦しみました。*6

いわゆる「ヒッヒッフー」もやりましたけど「ヒッヒッフー」なんて生易しいもんじゃなくて最終的には「ヒッ、ヒッ、フゥゥゥゥウウウウウウウウウウウオオオオオオオオオオ!!!!HK、クロスアウッ!!!!!!!」みたいな……。叫ぶと体力消耗するから叫ばないでって言われたけど叫ばずにはいられず、今も喉が痛くて龍角散のど飴舐めてます。

とはいえ、セーラームーンCrystal見てる間に陣痛が本格化してきて、MXでソードアートオンライン2期初回リアタイ視聴出来なかった……と思った頃には産まれてた程度の超スピード産だったので助かりました。母子手帳には所要時間約4時間半と記載されています。

陣痛など出産に伴う痛みをどう形容するかは諸説ありますが、私個人としては「ハイパーメガ生理痛」で間違ってないかなと思います。つまり結局生理の無い男性には説明し難い……。まあ例えとしては「アナルからスイカ出す」でも悪くはないかもしれません。でもそれだと陣痛の痛みの説明にはなってないんだよなー。私は出産でいきむ時の痛みより陣痛の方が耐え難かったです。

絶叫しながら分娩台の上で七転八倒*7し「蹴っていい?」とか抜かしてマジで蹴ってくる私に文句も言わず立ち会ってくれた婿と、元気に産まれてきてくれた息子に感謝。

ノーマルモードでも無痛でも帝王切開でもなんでも、登り始めた育児坂はみんな大変だろうし、今自我を持てる程度に成長できてる全てのチルドレンにおめでとうというか、サボテンマークのレポート用紙に「僕はこの世を憎む」とか書いてる場合じゃねーな、という気分です。いのちだいじに。

あと産んだ後も会陰切開縫合部と子宮復古に伴う後陣痛が痛くてちょっとつらぽよ。

まとめ

不妊治療や切迫早産に関してはそれなりに思うことがあったので後ほど改めてまとめる予定です。
 
家訓は「半年ROMれ」で、きちんとしたリテラシーを持った子に育てていきたいと思います。俺たちの戦いはこれからだ。
 
140字では流石に短いのではてブロで、取り急ぎご報告でした。
 

 

 

 

Spotted Flower 1

Spotted Flower 1

 

 

 

 

 
げんしけん」連載開始時から斑目を愛し咲ちゃんを崇拝してきた私としては、自分も妊娠中という特別なシチュエーションでこの作品を読めて良かったです。本当はこの話は「正史ではありえない」から斑目とか咲ちゃんとか呼びたくないけど……。
 

余談

妊婦は腹が重くなってくるので抱き枕を抱いて横に寝るのが落ち着くようになりますが、私が使っていた抱き枕はこちらです。とりカラクルーのみんなありがとう!
f:id:stein:20140706231826j:plain

*1:産まれてからも何が起こるか分からんので永遠に不安ですが……。

*2:婿の健康状態は婿のプライベートなので、婿の承認を得てから書いています。婿は私のTwitterアカウントもはてなアカウントも全て把握しているため私のweb上での発言はほぼ全て読めますし、また、めんどくさいので私は別アカウントなどは作成していません

*3:貸してくれた同室のAさんマジ女神

*4:なんでこんな長文書いてる暇があるかというと、母体を休めるために産後入院中の午前中〜夜間は子どもを預かってくれる産院にいるからです。花アン実況もプリキュア実況も現時点では余裕です。退院したらどうなるかわかんない。

*5:事情を知らなかったんだから別にみんなお見舞いブクマしたわけじゃない。

*6:なんかこの段落だけ文字サイズがおかしくなっちゃうけど病室にPC持って来てなくてiPhoneだけだと直せないよ〜うわ〜ん。

*7:七転八倒という言葉がこんなに相応しい状況今まで経験したことないし、その時の自分を思い出すとクソ笑える。