世界の果てのはてな

漫画とアニメの話

「ゾンビ屋れい子」の百合川が好き

最近、家の片付けのついでにいろんな漫画を読み返しています。そんで「ゾンビ屋れい子」の百合川の話をしたくなったので書きます。

 

f:id:stein:20151012003220j:image

単行本とドラマCD(豪華版、韮沢靖プロデュース百合川サキフィギュア付き)ドラマCDは結構なかなか豪華キャスティングだと思うのでお好きな人は聴くと良いかと。

 

f:id:stein:20151012003226j:plain

f:id:stein:20151012014552j:image

ケツのハートかわいい。

f:id:stein:20151012014616j:image

お花のワンポイントがプリティー

なんかでもこのフィギュアやっぱ棒立ちじゃなくてかっこいいポーズつけてほしかった。コスチュームがキモなのは分かるけど。

 

さて、知らない人にゾンビ屋れい子がどういう漫画なのか一応説明しておくと……そうですね……当世風の説明をすると英霊召喚バトルって感じかな……英霊全部ゾンビ化してるけど……そんでもってかなり血の気が多いけど……ていうか英霊ってほど有名な人結局出てこない。あとちょっとジョジョっぽいところもあるかな。ドッゴォォーンとか。

改めて読んでみると子どもが殺されてるシーンがウルトラ多くて親となった今読むとなかなか胸が痛いけどまあ、それはそれこれはこれ。フィクションと現実は違うんで。ていうか子どもに限らず老若男女誰でも容赦なくブッ殺されてる。

それでは以下徒然なるままに百合川の話とかを書きます。ネタバレ嫌な人は全11巻読んでからどうぞ。

 

合川姉妹が好き

ていうかゾンビ屋読んだ人全員百合川姉妹が一番好きだと思うけどどうですかね?妹のみどりも悪くないけどどちらかというとサキの方が好き。何故かというとみどりの肉弾戦よりサキのナイフ格闘術の方が個人的に好み。ナイフでスパスパ戦う方がかっこいい。身体が半壊しても口でチェーンソー操ってくれる忠実なゾンビ百合川サキ……両腕無い時は足でナイフ操る百合川……好きだ。あ〜〜でも今読み返したらみどりが出てくる時もクソ燃えるしその直前でサキがボロッボロになってるのもいい……。2人とも召喚されて出てくる時のポージングがいちいち良い。

この漫画の女キャラほとんど全員そうだけど、どんどん巨乳化してどんどん動きと服装が洗練されてくのもいい。服装は洗練ていうか……エロくなってくだけと言えなくもない。一番好きな9巻表紙のアフィリエイトリンクを貼ります。

ゾンビ屋れい子 9 (ぶんか社コミックス ホラーMシリーズ)

ゾンビ屋れい子 9 (ぶんか社コミックス ホラーMシリーズ)

 

もう一体なんなんだこの表紙は(笑)9巻以降のカーミラ編はそんな好きじゃないけど表紙は好き。話もまあ……ジャスミンと竹露が最後まで死ななくてよかった。

 

リルカもいい。

キュエーンリルカ。リルカが後からゾンビとして出てくる展開超〜〜〜〜〜燃える。昨日の敵は今日の友。昨日の敵は今日の自機。ゾンビとして出てくると何故か服がクソエロくなってるところもいい。最後の最後で地獄の女王として出てくるところもとてもいい。

 

その他

・今読み返したら25話(5巻)に「今日はTVでマッドマックス2やるから早く帰りたい」みたいな台詞が2回出てくる。昔はこの台詞スルーしてたけど今は怒りのデスロード見てるから早く帰りたくなる気持ちが分かってきた。26話の表紙絵もいい。

・実写版は見てないから分かんない。

・巨乳ドラゴンも結構好きです。実写化決定わっしょいの血まみれスケバンチェーンソーはまだ全然読んでない。

 

 

そんなわけで今後しばらくは片付けに関連してちょっと前の漫画回顧話を書く予定です。あーそういえば召喚バトルといえば(バトル?)ジャンプ新連載の「左門くんはサモナー」かなり良いです。