世界の果てのはてな

漫画とアニメの話

【PR】【広告】テクノライズが見られるし電子書籍も読める!使おう!U-NEXT!

 7年前にPR案件のお話をいただいて以降U-NEXTをかなり利用していて少なからず利益が発生しています。

 ってことを7年前にはてなブログに書いて以降Twitterには全然書いてなくてたまにU-NEXTのことを書くとステマ状態。ずっと「これ良くないよな〜」と思っておりました。すみません。是正すべくこの記事を書いています。

 

 7年前と状況が変わりすぎてて他の配信サービスとの比較とかが難しいんですがU-NEXTかなりイイと思います。月額高いけどポイント還元率高いと思うし。月額高いけど。

 高いけどマジでかなりお世話になってるからこれから積極的に宣伝していきたい……U-NEXT便利だって。利益が発生してるから言ってるんじゃない!嘘!

 利益が発生してるから一般ユーザーと条件が異なるためこの記事は話半分に読んでほしい

 

 でも取り急ぎU-NEXTが推せる理由を3点挙げます。

 

1. 追加課金無しでテクノライズが見られる

 現在国内でテクノライズが見られる配信サービスはU-NEXT、dアニメストアバンダイチャンネル、フジテレビオンデマンド、dアニメストア for Prime Video……のはず。他にもあったら誰か教えて下さい。

 テクノライズの宣伝する時に「Prime Videoで見られる」って言うのが1番手っ取り早いんだけどdアニメストア for Prime Videoだからアマプラに追加課金しないといけなくてハードルが少し上がっちゃうんですよね……。

 テクノライズが見られるということは当然?lainとかも見られます。

f:id:stein:20221007150931j:image

 3ヶ月以内の配信終了予定有無書いてある。多分全作品に書いてあると思う。親切じゃない?

 

2.動画配信サービスだったのに電子書籍読めるようになった

 2019年によその電子書籍サービスが統合され、同一サービス、同一アプリ内で電子書籍もたくさん読めるようになりました。読み放題は現在U-NEXTオリジナル書籍と雑誌のみだそうですが可処分時間そんなにないからさ……十分でしょ……。

 他の雑誌読み放題サービス使ってたけど解約しました。

 オリジナル書籍読み放題の小説にまじで精鋭揃えててすごい。

f:id:stein:20221007145452p:image

 今気付いたけど毎月ムー最新号が読める。

3. 見たい映画大体ある

 たまたまだろうし多分Prime Videoも大体同じだろうけど見たい映画検索するとどんなに古い映画も大体入ってる。

 ストレンジャー・ザン・パラダイスダンサー・イン・ザ・ダークターミネーター5作品も実写版ファブルも劇場版すみっコぐらしもアポロ13バック・トゥ・ザ・フューチャーも宇宙怪獣ガメラもコンタクトもメッセージも妖星ゴラスも全部U-NEXTで見た。

 MCU大体吹替付で見られるのもかなり助かる……現在小2息子とマーベル坂を登ってる最中なので……小2にはまだ字幕は無理です。

 

 

 あとは親会社がUSENである国産サービスなのも推せる点だと思います。テクノライズ見られる他の配信サービスも国産多いけど……。国産サービスを推さないと全てを外資に握られてしまう……。

 成人向けコーナーの名前が「HNEXT」なのもストレートすぎて好感が持てる。

 そう!成人向け動画も旧作なら追加課金なしで見放題なのである!!*1ここをもっと推すべき!?見てないから推奨理由トップ3には選ばないんだよな〜。

 

関連記事

 

stein.hatenablog.com

 7年前に書いた記事。もう広告見れない。7年前と比べるとアプリとかメチャメチャ進化してて感動しました。

 

stein.booth.pm

 先週発行したシドニアの騎士×テクノライズクロスオーバー同人誌。2022年になってもテクノライズ(2003年放送)の同人誌出してるからスマホアプリで本編参照できるのマジでメチャメチャ便利なんすわ……。

 

*1:アプリからは見られない。WEBブラウザ版のみ。「その他♡」というメニュー名で隠してありワンクッション置いてある。「その他♡」ムフ♡昭和を感じる♡