世界の果てのはてな

漫画とアニメの話

今50円で買えるエヴァ最終巻(Kindle版)描き下ろし28P漫画、エヴァ好きだったら感動するからまだ読んでない人読んで

※この記事シェアしてくださる人、コメントとかで描き下ろし内容のネタバレしないでください!!!!!!!

 

そういえば一つ前の記事のTAGROさんのイベント、結局息子の体調不良で行けませんでした。すいません。

 

さて本題。今Kindleエヴァが1冊50冊という爆安値で販売されています。モンストコラボの関係だそうです。私も全部読んでたものの自分では持ってなかったので全14冊700円1-clickで今すぐ購入しました。

kindou.info

こちらのきんどうさんの記事で知った。

 

で、最終14巻に収録されている描き下ろし28ページ漫画「夏色のエデン」がエヴァンゲリオン好きな人だったら絶対感動すると思うのでまだ読んでない人もしいたら(少ないと思うけど)50円で購入して今すぐ読んで!!!!!!!!!!!!

中身知らないで読んだ方が感動が大きいと思うのでネタバレはしません。私は何も知らないで読んで心が動かされたあまり吠えました。

この巻の描き下ろし。読んでない人、読んで。 

 

以下余談。

 

エヴァンゲリオンとわたし

私は1982年生まれでテレビ版エヴァンゲリオン放送時、中1か中2かそこら辺でした。ナディアが好きだったから超大期待して毎週見て、おこづかい全部注ぎ込んでリリースされるたびにビデオ買ってEVA友の会楽しく読んだりしてたけど最後の最後で意味分かんなくてあぼーん。劇場版も「気持ち悪い……」とか意味分かんなくてあぼーん

 f:id:stein:20151120223313j:image

1997年(15年前)、14歳の時の旧劇エヴァ感想。この前にも5ページ感想が書いてある。最後の「もうつかれたヨ」から困惑が窺える。

 

地元の即売会で同人誌出したりもしてた。

 

 

いまだに白き月と黒き月の説明もできない程度のショボいファンですが、なんだかんだでずっと好きで、ここ数年の新劇場版にまつわるあれこれ等も楽しんで適度におっかけています。破は興が乗ったので4回劇場に足を運びました。

去年の夏の夜中に旧劇が地上波で放送された時も、息子が生まれて間も無く昼夜関係ない時期だったんでTwitterで実況してました。

kai-you.net

 

あと昨年末のミラノ座ラストの旧劇上映も2回見に行って有志によるオフ会も参加しました(ちなみに流石に旧劇のあのシーンには映ってないです)

kai-you.net

この若者はリアルタイムで見てなくて追っかけで好きになったそうで、ミラノ座ラストの後「いてもたってもいられず『エヴァ オフ会』でTwitter検索して引っかかったので来ました!」と言いフォロー外から参加してきた勇敢な猛者だった。熱量も半端なく楽しいひと時が過ごせたので旧劇のパンフあげちゃった。 

 

よく考えたらもう人生の半分以上エヴァ好きですね……。いや私新しいBD-BOXとか買ってないから大したファンじゃない。

あと1ヶ月半で終わるエヴァンゲリオンイヤーの今年に、こういう私的まとめエントリを書く気になれたのは良かったな。

 

関連記事

stein.hatenablog.com

もう3年前の記事……。

 

stein.hatenablog.com

この記事も「テクノライズと私」って言って昔の自分語りをしています。

ブコメがアラサーアラフォーアニオタ大集合。10年以上前のアニメについて語るスレ状態。ちなみにこの記事、追記で浜崎監督の新規テクノライズ絵とか安倍吉俊先生のリプライとか貼ってあるのでまだ見てない方是非見てくださいませ。はあ……テクノライズまじBD化して……(エヴァの話だったのに最後これで締める)