読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界の果てのはてな

オタク主婦の漫画とアニメの話

シン・ゴジラ発声可能上映感想

映画

終映後、歌舞伎町とゴールデン街のバーをはしごしてから帰宅したらもう大体出揃ってて完全に出遅れた感がありますが楽しかったから自分のツイート等々まとめておきます。

イベントの細かい説明とか詳細なレポートはもうみんな他読んでるから別に私が書かなくてもいいよね。書きません。かなり私的な感想です。

感想とか

こんなことしてたらものの見事に遅刻して折角尾頭課長補佐コスしていったのにあまり意味がないことになった。電車乗ってる間にTwitter経由でロビーのお祭り騒ぎを見て悶絶。有人無人在来線コスの人と写真撮りたかった……。

 コスプレはこんな感じでした。

・後半はそんなでもなかったけど序盤は閣僚がなんか言うたびに\そうだー!/って掛け声が出るシーンがすごい多くて国会のヤジみたいだった。

・最後のゴジラに飲ますシーンで「一気!一気!」って言い出した人が優勝

自衛隊活躍時に緑のサイリウム(キンブレの方が多かったけど)振ってた人も流石だと思った。赤と紫しか想定してなくて緑持って来なかったのを後悔。ほんとみんな統制取れすぎ。

 ていうか……キンプリ応援上映の成功がなかったらこのイベントの盛り上がりはなかったと思います。影の功労者はキンプリエリートの人たちだよ……。

・在来線爆弾から一気!一気!の流れが盛り上がりすぎてほんと頭おかしいと思った(良い意味で)わたし無人在来線爆弾大好きっ子だからほんと最高でした。

・あんまり書いてる人見かけないけど対策会議でエヴァの例の音楽が流れるところは毎回メロディに合わせて手拍子することになっていた。これも超楽しかった。ピンクのタオルのおじさん(名前覚えてない)がなんか閃くたびに手を叩くところもみんな真似してたよね。

・「サプライズゲストがいらっしゃっています」の時、クライマックスシーン並に場内盛り上がってた

f:id:stein:20160816152806j:image

・島本先生も庵野監督も良い人って思った。島本先生まじサービス精神ありすぎる。 

その他

 この写真写ってて嬉しかった。シネマトゥデイの記事とかも見切れてたけど写ってた。

多分勢いでイベント決行したから値段設定とかちゃんと考えられてなかったんですよね。新宿バルト9は夕方以降の大人は勝手に夕方割1,300円になるシステムなのかな?購入時「なんだこれほんとにこれでいいのか?でも他のやつは60歳以上割とかだし一般成人が該当すると思われるチケットはこれしか選択できない……」とかなり困惑しながら買った。ていうか、最初に購入しようとした時どの席も埋まってなかったからこれ関係者席とか全然用意されてないんじゃね?って思ったら島本先生のツイートからその予想が外れてなかったんだと分かって笑った。

 これは当日ではなくチケット完売翌日のツイート。

発声可能上映後のツイート。 

ほんと勢いでイベントやりすぎや……楽しかったよ……。

尾頭課長補佐コスで駆けつけます(そしてサイリウム振りまくる)

関連記事

stein.hatenablog.com

stein.hatenablog.com

事前の予想を遥かに凌駕する大盛り上がりだった。