読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界の果てのはてな

オタク主婦の漫画とアニメの話

夏が終わる前の今読んで。できれば夜。「アフターアワーズ」

「アフターアワーズ」という漫画を読みました。

とても良かった。

まだ1巻しか出てないんだけど、もっとたくさん売れたらもっと早く2巻が読めるらしい。

 

というわけで少しでも売り上げに寄与したく拙筆ながらご紹介させていただきたい所存です。もう知ってるよ!て人は今すぐ自分もなんか書いて広めて売り上げ伸ばそう。そして早く2巻〜〜読めますように〜〜〜〜。

 

電子書籍もきちんと目標部数の売り上げにカウントされるようなのでいつもどおりKindle版リンクを貼ります)

表紙の女の子2人が主人公(女の子と言っても2人とも社会人成人女性だけど……)黒髪さんがツインテの子に楽しくクラブカルチャーを伝える話。

クラブっていうのはなんかこう……暗くて広い部屋で大音響でドドスコドドスコ音楽が鳴ってて酒飲みながら楽しく踊ったり人と喋ったりする……アレですよ。

私はクラブ行ったことあるどころか素人ながらDJやることもあるのでクラブカルチャーには割と馴染みがあり、そういう点でもこの漫画は非常に楽しめたのですが、別にクラブカルチャー知らなくても面白い。と思う。

 

・新しいことを始める時のワクワクした気持ち

・人を楽しませることができた嬉しさや達成感

 

読むだけで上の2つを味わえる。

読んでてワクワクする!

ケイちゃんとエミちゃんに、もっとワクワクさせて欲しい!

ワクワク!!ワクワク!!

 

そんでもって、作中世界は全然夏ではないのですが、夏が終わりかけてる今読むと良いのではないかなと勝手に思いました。楽しい夏休みがまだ続きそうな気分にさせてくれる。百合展開もあるよ*1

いやまあ一般的な社会人基準で考えるともうみんなとっくに夏休みなんて終わってるよ、そもそも夏休みなんてねーよ、って意見が大多数な気もするけど……。まだ暑いじゃん。つまり夏、まだ人によっては夏休み期間ってことで。大学生もいるしね。

 

なお、下記リンクから1話試し読みができます。あとpixivコミックは太っ腹で現時点で4話まで読める。

hi-bana.com

 

comic.pixiv.net

 

西尾先生本人による作中登場曲解説はこちら。

comic-soon.shogakukan.co.jp

 

あとこれでクラブに興味持った人は来月のマルチネのイベントとか行けばいいんすかね……。私この日法事で行けないけど……。

2016.10.08 大都会 - Maltine Records

 

今度の水曜のアニゲのんは遊びに行く予定です。

anievez.com

*1:この漫画は確かに百合を喧伝すればすごい強烈なフックになるんだけど百合関係なく良い漫画だから百合の話ばっかしたくない。