世界の果てのはてな

漫画とアニメの話

インターネットとのなれそめ(インターネット老人会 Advent Calendar 2023・2日目)

いつもお世話になっております!シャス! この記事はインターネット老人会 Advent Calendar 2023・2日目の記事です。 adventar.org 現在40歳の私のインターネットとのなれそめ。 結論から先に書くと、多分、1997年に友達の家でネットスケープコミュニケータ…

AI lain雑感(serial experiments lain Advent Calendar 2023)

AI lainの話とか

夏コミで壁で売るテクノライズ20周年記念同人誌、通販予約開始しております

はてなブログに「テクノライズのBDも出てほしい」と書いたのが8年前……あれからまさかの展開で今年はなんと公式アパレルまで発売されることになりました。TEXHNOLYZEも20周年を祝ってもらえるアニメの一つに仲間入りです! 当サークルは15周年の時と変わらず…

三角関数のマンガ本を5/21(日)開催の技術書典14で売りますわ。さ14「グミとおばけ博士」だよ

年明けに「三角関数の同人誌を出したい」とか突拍子もないことを言っていたらid:lastlineさんがいろいろ教えてくれて「折角だから漫画にしたいな」などとまた突拍子もないことを考えついたのでlastlineさんことおばけ博士原作作図、私が漫画担当で同人誌を作…

5月の技術書展で三角関数の漫画同人誌を出します

技術書展の宣伝

【PR】【広告】テクノライズが見られるし電子書籍も読める!使おう!U-NEXT!

テクノライズも追加課金なしで見られるU-NEXTの宣伝記事

【ミレーナ情報追記した】淡々と生理用品の話をするサロメ様がかっこよかった

サロメ様が生理について配信で話していた件

#安倍𠮷俊 先生原画展 #灰羽連盟とその周辺 レポート

押忍!テクノライズのオタクです!東京・神田のspace caimanにて開催されている安倍𠮷俊先生原画展に行ってきました! 諸事情が諸事情で来られない方も多数いるので、強い使命感にかられて原画展レポートをしたいと思い候!!!(写真掲載許諾済) とかいっ…

シンエヴァー見ました。ここから先は子供と楽しむIPになります。

※シン・エヴァンゲリオン劇場版:||ネタバレ注意 ※後から文末にちょこちょこ追記しています 栃木出身で1995年放送TV版から全部リアタイ38歳女です。 そんな深い考察はできませんが「中学生の時におこづかいを貯めて買ってたTV版VHSを大学で複数のクラスメイト…

自分の子供に読んでほしい漫画リスト

一旦整理して書いておかないと忘れるので自分のためにまとめておきます。 レギュレーション ・「記述内容から教科書記載内容にも興味をもって勉強して偏差値上がってくれないかな」というあわよくばセレクションにつきmy favoriteであるkissの事情とかネウロ…

7/13(土)に浅草でテクノライズドカフェバーをやります

お時間ありましたら下記画像を参考にご予約連絡いただけましたら幸いです。

冬コミ1日目にテクノライズ同人誌の3冊目を出します(東J-21b)

もう前回の記事も夏コミの時の話じゃんw ブログ更新をすっかり滞らせている間にやっていたことといえば……やはり同人誌作りです。 いよいよ来週となった冬コミでも初日にテクノライズ同人誌を出します。15周年記念同人誌はこれが最後。シリーズ構成・脚本の小…

本日夏コミ(2日目、土曜)でテクノライズのスタッフインタビュー本を出します

はてなブログが発端なのにはてなに書き忘れてたので書きます。 はっきり言って新刊はめちゃめちゃ豪華な内容です。監督、キャラデザ、脚本家、プロデューサーの先生方全員にご参加いただいてます。 ※あとで通販するので来られない人も買えるようにします。 …

文学フリマで出る同人誌に寄稿しています

5/6(日)の文学フリマで発行される「平成勤労婦人詩集2」という詩集同人誌に短歌のような自由律俳句のようなものを45首……?くらい寄稿しています。 スペースはオ-38「鰊パイ互助会(にしんぱいごじょかい)」さん、頒布価格は700円だそうです。 こちらの詩…

TVアニメ版シンカリオンがオタクママ鉄の私に嬉しい3つの理由

TVアニメ版シンカリオンがオタクママ鉄の私に嬉しい3つの理由

冬コミでテクノライズの同人誌を出してオフ会をします

いよいよ来週末に迫った今年の冬のコミックマーケットにて、テクノライズの同人誌を出します。さっき入稿しました。 12/30(土)東E-06a「ルクスルクスこんにちは」です。 目次はこちら。 ライターの日詰明嘉さんに共同編集を担当していただき、ストーリー解…

池袋新文芸坐ラ・ラ・ランド喝采上映感想

結論から先に言うとめっちゃ楽しかったです!みなさんお疲れ様でした! 私の状況 ・発声上映はシンゴジラのやつに2回参加済(初回と全国一斉。女性限定は行けなかった)あと一応、キンプリは劇場で見たことないけど発声上映の映像はBDで見た。 ・中学の時に…

元ゲーム未プレイ者の劇場版Fate stay/night Heaven's feel 感想

www.fate-sn.com 履修状況 ・原作ゲーム未プレイ(stay/nightもhollow/atraxiaもPC版が家にあるのにノベルゲー好きじゃないから積んでる) ・zeroとUBWのアニメは全部見た。zeroは良すぎて小説も読んだ。 ・FGO第1部クリア済。今剣豪にチャレンジしてるけど1…

げんしけんAnotherで考える男の産後うつと出産前後の浮気

明言されていないものの、「げんしけん」Anotherであること、1巻帯に書いてあった通り「そんな未来」であることは明白な「Spotted Flower」3巻の話です。 ※以下、げんしけん、げんしけん2代目、Spotted Flowerのネタバレを含むので全部読んだ人だけ読んで下…

Amazonのリンクは今後貼りません

Amazonのアフィリエイトを利用していたのですがアフィリエイトアカウントを停止されたので今後Amazonのリンクは貼りません(今後一切使うなみたいなことがメールにも書いてある)過去ログのはめんどくさいから消しません。

ベクシンスキー好きな人バイオハザード7のギャラリー見て

バイオハザード7のギャラリー掲載イラストがベクシンスキーぽいと思ったという話です。ベクシンスキー好きな人……見て!!!!!手順がちょっとめんどくさいけど!!!! ベクシンスキーとは なんかちょっと怖い絵を描く人。酷い経緯でもう亡くなってる……。知…

2万RTで好きなアニメを200万回宣伝する

Twitterで親ルンバ子ルンバというようなネタ写真をツイートしたら大拡散されたので、便乗してユーザー名に好きなアニメのタイトルを追加して宣伝行為をしたという話です。 ネットメディアでの紹介許諾も求められたので、その際も作品名が各メディアに掲載さ…

夏が終わる前の今読んで。できれば夜。「アフターアワーズ」

「アフターアワーズ」という漫画を読みました。 とても良かった。 まだ1巻しか出てないんだけど、もっとたくさん売れたらもっと早く2巻が読めるらしい。 どうか拡散をお願いします【アフターアワーズ2集を楽しみにしてくださっている皆様へ。これから読者に…

私は奥寺先輩になりたい。「君の名は。」

「君の名は。」感想

シン・ゴジラ発声可能上映感想

終映後、歌舞伎町とゴールデン街のバーをはしごしてから帰宅したらもう大体出揃ってて完全に出遅れた感がありますが楽しかったから自分のツイート等々まとめておきます。 イベントの細かい説明とか詳細なレポートはもうみんな他読んでるから別に私が書かなく…

シン・ゴジラ発声可能上映妄想予習(完全ネタバレ)

natalie.mu シン・ゴジラ発声可能上映のチケット取れて超楽しみなのでキンプリの応援上映メソッドでどういう風に見るか考えました。*1台詞はほとんど覚えてないので細かいところまで書けませんが……。 完全ネタバレなので見てない人読まないでください。 当日…

ガメラ2 レギオン襲来とシン・ゴジラ感想

ガメラ2とシン・ゴジラ感想

「先生の白い嘘」の早藤は早く逮捕されて欲しい

先生の白い嘘ほんとおもしろい

先生の白い嘘・はぐれアイドル地獄変外伝・世界一周ホモのたび

最近読んで面白かった漫画を3つご紹介します。 [まとめ買い] 先生の白い嘘(モーニングコミックス) 作者: 鳥飼茜 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 話題作だけど今更読んだ。 処女暴行魔のくせに悪びれもせず逮捕もされず、犯した処女を性奴…

大地震後の極限状況生存行を描くさいとうたかを先生の「サバイバル」が面白すぎる

実家の片付けをしてる最中に発掘した「サバイバル」が面白すぎたものの、実家には途中までしかなかったのでKindle版を買い揃えてしまいました。 [まとめ買い] サバイバル 作者: さいとう・たかを メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る www.leed.co…