世界の果てのはてな

オタク主婦の漫画とアニメの話

Amazonのリンクは今後貼りません

Amazonのアフィリエイトを利用していたのですがアフィリエイトアカウントを停止されたので今後Amazonのリンクは貼りません(今後一切使うなみたいなことがメールにも書いてある)過去ログのはめんどくさいから消しません。

ベクシンスキー好きな人バイオハザード7のギャラリー見て

バイオハザード7のギャラリー掲載イラストがベクシンスキーぽいと思ったという話です。ベクシンスキー好きな人……見て!!!!!手順がちょっとめんどくさいけど!!!! ベクシンスキーとは なんかちょっと怖い絵を描く人。酷い経緯でもう亡くなってる……。知…

2万RTで好きなアニメを200万回宣伝する

Twitterで親ルンバ子ルンバというようなネタ写真をツイートしたら大拡散されたので、便乗してユーザー名に好きなアニメのタイトルを追加して宣伝行為をしたという話です。 ネットメディアでの紹介許諾も求められたので、その際も作品名が各メディアに掲載さ…

夏が終わる前の今読んで。できれば夜。「アフターアワーズ」

「アフターアワーズ」という漫画を読みました。 とても良かった。 まだ1巻しか出てないんだけど、もっとたくさん売れたらもっと早く2巻が読めるらしい。 どうか拡散をお願いします【アフターアワーズ2集を楽しみにしてくださっている皆様へ。これから読者に…

私は奥寺先輩になりたい。「君の名は。」

「君の名は。」感想

シン・ゴジラ発声可能上映感想

終映後、歌舞伎町とゴールデン街のバーをはしごしてから帰宅したらもう大体出揃ってて完全に出遅れた感がありますが楽しかったから自分のツイート等々まとめておきます。 イベントの細かい説明とか詳細なレポートはもうみんな他読んでるから別に私が書かなく…

シン・ゴジラ発声可能上映妄想予習(完全ネタバレ)

natalie.mu シン・ゴジラ発声可能上映のチケット取れて超楽しみなのでキンプリの応援上映メソッドでどういう風に見るか考えました。*1台詞はほとんど覚えてないので細かいところまで書けませんが……。 完全ネタバレなので見てない人読まないでください。 当日…

ガメラ2 レギオン襲来とシン・ゴジラ感想

ガメラ2とシン・ゴジラ感想

「先生の白い嘘」の早藤は早く逮捕されて欲しい

先生の白い嘘ほんとおもしろい

先生の白い嘘・はぐれアイドル地獄変外伝・世界一周ホモのたび

最近読んで面白かった漫画を3つご紹介します。 [まとめ買い] 先生の白い嘘(モーニングコミックス) 作者: 鳥飼茜 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 話題作だけど今更読んだ。 処女暴行魔のくせに悪びれもせず逮捕もされず、犯した処女を性奴…

大地震後の極限状況生存行を描くさいとうたかを先生の「サバイバル」が面白すぎる

実家の片付けをしてる最中に発掘した「サバイバル」が面白すぎたものの、実家には途中までしかなかったのでKindle版を買い揃えてしまいました。 [まとめ買い] サバイバル 作者: さいとう・たかを メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る www.leed.co…

劇場版「ちはやふる」聖地巡礼・栃木県足利市織姫神社(上の句で千早たちが走り込みしてたところ)

劇場版ちはやふる撮影に使われた足利織姫神社の写真です。

カクヨムに子育てラノベを投稿しました

カクヨムに子育て経験をベースにした小説を投稿したのでよかったらご覧ください。忙しい方は下記リンクから3話だけ読めば主旨は掴めます。3話完結です。 kakuyomu.jp 勧誘の件に関して詳細は育児ブログの方をどうぞ。 stein.hatenablog.jp 関連記事 stein.ha…

劇場版「ちはやふる」超泣いたし地元足利で撮影してた

「ちはやふる -上の句・下の句-」予告 昨年夏に一気読みしたばかりで読者歴もまだ浅く、そんなドップリ大好きなわけではない「ちはやふる」、アニメ版は全然見てないし映画も見に行こうかどうか迷ってたんですが、我が出身地の栃木県足利市で撮影されたシー…

春だワッショイ暗殺教室最終回まつり(ネタバレなし)

満を持して週刊少年ジャンプ先週号で「暗殺教室」が最終回を迎えました。 週刊少年ジャンプ 2016年4月4日号 16号 作者: 集英社 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2016 メディア: ペーパーバック この商品を含むブログを見る なんでこれAmazonの書影出ないん…

カクヨムに2本投稿しました

はてなとKADOKAWAが組んだ小説投稿サイトが昨日正式公開されました。 kakuyomu.jp はてな大好きっ子だし文章を書くのも好きなので早速2本、ガールズラブ短編と昔の旅行記を投稿しています。 気が向いたら読んでくださいな。 kakuyomu.jp kakuyomu.jp

Fate/ZeroとHUNTER×HUNTERで見られる効果的な暗転の使い方

表題2作のネタバレがあるんで一応注意してください。さっきMXの「Fate/Zero」再放送見て思い出したことを書きます。今ハンターハンター手元に無いのでハンターの方は適当です。「暗転」ていろんなジャンルで効果的に使えるよなーと思った話です。 アニメ版「…

まじめに、ゆっくり、恋がしたい!!!!!(劇場アニメ版「同級生」感想)

劇場アニメ版「同級生」感想です

多重人格探偵サイコのドラマCDが超百合で超良いので聴いてください

ご多聞に漏れず途中までしか読んでなかった「多重人格探偵サイコ」ですが、とうとう連載終了すると聞いて俺のサイコ関連グッズコレクションが火を噴いた*1のですがその中でも特に好きなドラマCD(サウンドストーリー)の話をします。 MPD PSYCHO サイコ サウ…

SMAP謝罪にトゥルーマン・ショーを思う

あんなん見せられたらもう全員首輪つけられた奴隷にしか見えねえよ。女性アイドルが彼氏いたっていうのより夢壊された気分— stein (@__stein) 2016, 1月 18 SMAPのやつほんとひどいなー……ほんとひどい かわいそう この騒動は正直興味なかったというか結局こ…

TEXHNOLYZEが月額350円で見られるようになってるからみんな見て

昨年夏にTEXHNOLYZEというどマイナー鬱アニメの話を書きました。その時は公式配信がなかったのですがその後配信が開始されたようです。紹介記事書くつもりが今まで忘れてた……。 fod.fujitv.co.jp 上記フジテレビオンデマンドのアニメ見放題コースが月額350円…

北川景子さんのご結婚を祝って12年前の実写版セーラームーン感想を再掲します(1万字)

12年前、放送当時の実写版セーラームーン感想

発売から1週間で1,000部売れた電子書籍の作り方(の裏話)

今朝公開された記事で既にご紹介いただいてますが、頼れるママ友ブロガーid:topisyuさんが昨年末に発売した電子書籍『ぼーっとしている人が「自分の人生に向き合う」ためのQ&A30』の編集を担当しました。発売当初は特価期間だったとはいえもう1,000部以上売…

適当に自転車漫画を54冊読んだ

あけましておめでとうございます。今年も当ブログをよろしくご愛顧いただければ幸いです。 さて、突然ですが自転車漫画を54冊読みました。しかもそのうち40冊は弱虫ペダルです。「今更弱虫ペダルかよ!もっとマイナーで目新しい漫画紹介しろよ!」って思われ…

はてな村反省会2015に参加した

今回は漫画とかアニメの話ではなくインターネット(ウォッチング)の話です。 昨日、はてなユーザーの人が集まるオフ会に初参加してきました。私は無名ですがユーザー歴だけは長い方で*1いろいろ興味深い話が聞けて楽しかったです。はてな貴族からお土産のお…

毎週307円でジャンプのパトロン気分になる

電子書籍版だと切手用意しなくてもアンケート出せるみたいなんですけど、毎週本屋さんで255円出してジャンプ買って、更にわざわざ52円切手貼ってアンケート葉書出すという話です。 週刊少年ジャンプ№52 11/21 作者: 集英社 発売日: 2015 メディア: ペーパー…

悶死!みくりちゃん!!(逃げ恥6巻感想)

逃げ恥6巻感想なのでまだ読んでない人絶対読まないで!!! 逃げるは恥だが役に立つ(6) (Kissコミックス) 作者: 海野つなみ 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2015/10/13 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (1件) を見る さて、 この盛り上が…

今50円で買えるエヴァ最終巻(Kindle版)描き下ろし28P漫画、エヴァ好きだったら感動するからまだ読んでない人読んで

新世紀エヴァンゲリオン(14)<新世紀エヴァンゲリオン> (角川コミックス・エース) 作者: 貞本義行 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店 発売日: 2014/11/20 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (8件) を見る ※この記事シェアしてくださる人、コメント…

明日土曜、TAGROさんの「変ゼミ」最終巻発売パーリーです。DJします

久しぶりのこの手の告知です。 【告知】一応変ゼミ単行本リリパとしては最後の音ゼミやります。サインは喜んで。 pic.twitter.com/bwpw9mpDov — たぐ松たろ松ぐろ松ぐた松ろた松ろぐ松 (@TAGRO) 2015, 10月 27 というわけで、TAGROさんの「変ゼミ」最終巻発…

スマートニュースの非売品チューリング同人誌が面白い

Amazonで買えない本の話をしてすいません。 スマートニュースのオフィスにお邪魔した人がお土産に持ってきたアラン・チューリング中心同人誌が面白かったという話です。 何それ スマートニュースの説明は割愛しましょう。ニュースアプリです。で、運営会社さ…